2019年1月9日水曜日

本田翼「世界遺産巡りがしたい」

本田翼が表紙の「女子カメラ」2014年9月号を手に入れた。これなかなか見かけないままもう4年も経っていた。やっと100円で出会った。

本田は今もモデルとしてオトナの女性向けハイファッション誌で活躍中。もうあんまり本田の雑誌をチェックしていない。

本田翼がこの雑誌に登場するのは2回目だが表紙は初。6ページの街角スナップフォトとインタビュー。そういえば本田翼はNikonのCMをやってたんだった。

相変わらずカメラでガブちゃんを撮ったりして楽しく暮らしてる。
インタビューではそんな深い話はしていない。4年前の本田の決意のようなものを一部のみ引用
「私ずっとインドア派だったんですけど、少しずつ外に出るようになりましたね。このままじゃダメだ!って思って(笑)お仕事の合間に少しゆっくりできる時間があったんです。そのときに『私、お仕事がないと誰とも会わない!』とふと思って、これじゃダメだ!って。外に出て、いろんな人に会った方がいい大人になれそうだなって(笑)」
といういつもの本田。だが、ゲーム実況などというモデル女優として前代未聞な仕事(ではない?)も開始。たった2本の動画でたちまちチャンネル登録者が110万人を突破するという謎の存在感を見せる。

前回「世界遺産めぐりがしたい」と語っていた本田
「ロサンゼルスには行きました。世界遺産には行けてないですけど(笑)世界遺産巡りは今も変わらず行きたいって思ってます。最近は、気球とかに乗って、写真撮りたいなって思うようにもなりました。パラグライダーにも乗ってみたいし。観光名所っていうよりは自然に触れるような機会を作りたいなって思うようになりましたね」 
「日本のマチュピチュ(兵庫県・竹田城跡)に行ってみたい!それと、空を飛んでみたいっていうゆめがあるので、カナダに行って気球に乗りたいですね。それから、ボリビアのウユニ塩湖にも行ってみたいです!行くまで大変みたいですけど、一度は行ってみたいです」
本田翼はこの4年の間にすっかりセレブモデル。LOEWEの仕事なんかでパリ行ったり、ロンドンやバルセロナ行ったり、映画撮影でイタリアに行ったりしてる。それに芸能人はプライベートでも海外へ行きたがる。だいぶ写真も溜まったに違いない。
PS. 本田は昨年に引き続き、くりぃむ上田&有田と正月バラエティに出演。
この3人のやりとりを見ていると本田はタメのともだちとくつろいでるように見える。
それにしても完全にオトナの美女。
本田はロンドンに一人旅してきたという話をさらっとしていた。あえて「一人旅」と言うからには仕事で行ったのではない気もする。あんまり詳しいことはわからない。
さらに、本田は最近サバイバルゲームを始めたそうだ。弾が当たると痛いんだそうだ。

あと、年末には本田翼のそっくりさんに会いに上海にも行っている。世界中行っている。

2 件のコメント:

  1. ゲーム実況のカリスマ、弟者さん。痺れる良い声で、操作も説明も面白い。
    ここ数年、どれだけ楽しませてもらったことか。
    その大物一味と(上手くリードしてもらっているとはいえ)けっこう対等に渡り合っていた本田すごい!
    「オーバークック2」2回だけではもったいない。

    返信削除
    返信
    1. 自分、20秒ぐらい見てふーんってなってそれだけ。ゲームのことは全然わからない。でもチャンネル登録者数がすごすぎ。

      削除