2015年3月26日木曜日

曲を書くのはライブのため

また今年も3月26日を迎えた。YUI姫の誕生日だ。まさかYUIが28歳になる日が来るとは思ってもみなかった。自分の中ではYUIは今でも18歳のままだけど。

やっぱり特に何も新しい発表がない。失われた王国の民のごとく、国民ひとりひとりがいつかやってくるお家再興の日のために、記念日だけを心の中で祝う…。

YUIの27歳が終わった…。YUIは5thツアー中の2011年の終わりごろ、オトナファミ 2012年1月号でこう言ってる。「3年後はどんなYUIになっていたい?」という質問に、
3年後は27歳かぁ……意外と転機を迎える年齢なんですかね?でもやっぱり、私の原点はライブなので、その一番好きなことをやっていたい。私にとって曲を書くってことは、みんなの前で演奏するという最終目標に向けての作業なんです。だから3年後も大好きなステージの上で、キラキラ太陽の光を浴びて笑っていたいですね、私もみんなも。これから先のお天気がずーっと晴れていてくれるように。
この1年は曇りっぱなしだったわ……。今年の春フェスに名前が出るのを待っていたのだが、やはりというか、FLOWER FLOWERの名前はなかった。また気持ちを切り替えて夏フェスの告知を待ちたい。自分は待ってる。みんなも待ってる。夏に「夏」を聴かせてくれるのを。
遠征とかあるかもしれないと思うと、そうそう他のことに手を出せない。この冬はなるべく出費を避けてDVDばかり見ていた。じっとしてるのもつらい。

5 件のコメント:

  1. ぜひ、姫にLIVEで…いや、せめて誕生日コメントの一つでもいただけると、僕らは大喜びなのですが…(笑)
    なんだか、工藤新一を待つ、毛利蘭の気分になってきました。
    「でも、会えた時、その分嬉しいじゃない。」
    (新一を待つのが辛くないか聞かれた際のコメント)

    返信削除
  2. FB見たら、miss you と書かれた写真が載っていましたが、まさにそういう感じですよね。誕生日おめでとうとは思いつつ、会えないことが寂しい。。。

    返信削除
  3. 工藤新一って誰のことかわからんかったわ。
    YUIのことだからいつものように2,3日置いてフェイントで何かコメントする可能性はあるね。まだ写真もビデオコメントもできないのか…。

    返信削除
  4. YUI様 生誕 おめ!

    久しぶりに「ドクツボ」を見たら、クルージング時代のグッズの思い出が語られていました。あわせて「ゆi」への誕生日に言及されていて、胸が熱くなりました。もう1度・・・は夢か。

    返信削除
  5. 教え子のことは今でも気になるわけか。
    yuiが復活したらゆっぴぃ麺食べようと思う。

    返信削除