2015年3月25日水曜日

長澤まさみ ゆうちょ新CMのロケ地は桐生

長澤まさみのゆうちょ新CMが始まっている。まさみは家業の染織業を継ぐために大学を中退してがんばってるという役どころ。
自分は今年の1月中ごろに、なんとなく桐生へカメラを持って出かけたのだが、このカットを見てびっくりした。こ、ここは桐生の「織物参考館ゆかり」ではないか!!
完全に一致。いままでまさみが出てる映画やドラマのロケ地に行ってみることはあっても、行ってきたばかりの場所にまさみが居る映像を見るという体験は初めてでびっくり!自分、まさみの居た場所にもなんとなく立ったわ。ほぼ同じカットで写真を撮ってた自分にまさみとの運命を感じたわ~。
ここは藍染や機織の体験学習ができる施設らしいので興味がある人、まさみと同じことがしたい人はぜひ行ってみるといい。なお、このCMは銚子でも撮影されているのだが、そっちはたぶん行かないと思う。民家っぽいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿