2014年1月26日日曜日

桶川の道路わきにある物が怖い

先日、友人とドライブに出かけて、通りかかった桶川の道路わきの畑の片隅にこんなものが設置されていた。なんか、すごいものが見えなかったか?!引き返して写真を撮ってみた。
やだ、怖い!なんだこれ?!まるで地蔵のように道端にたたずんで通行人を見守っている「桶川の美少女」、……。まるで珍百景。なんでも大工の人がつくった桶川の新名物らしい。なんでビキニなん?

日常、そこにあるシュール……。

4 件のコメント:

  1. 暗いところではもちろん、明かるいところでは、絶対お会いしたくないです!
    前々回のマグリットのおばちゃん風「少女」といい勝負じゃありませんか!
    ああ、びっくり!
    お会いしたいのはこっち
    1月28日 テレビ東京 2:50~3:20 プレミアMelodix! ・・・真夜中だな
    ゲスト 家入レオ、新山詩織
         新山詩織「今、ここにいる」

    返信削除
  2. 本当はこの「美少女」の左にパンダ、右にライオンがいてカオスになってた。退いて撮る余裕がなかった……。
    Melodix予約してみるお!

    返信削除
  3. 顔がガキの使いにでる腰振りおばちゃんクリソツ…屋根じゃなくて派手な日傘にしてやればもっと案山子代わりになるのに。
    実家のちかくに不気味な人形があります。マリリン・モンローのでかいパンチラ人形が…地元の県道沿いにある広告屋のモニュメントなのですが…老朽化により塗装が剥がれ、もう不気味です。
    川口駅東口には尖った岩の串刺しになったライオンが乗っかっているビルがあったり…もはや「彩の国、埼玉」ではなく「不気味の国、埼玉」です(笑)

    返信削除
  4. 埼玉は東西南北に春日部、秩父、川口、本庄とあって、まさに「北の大地」といっていいぐらい。まだまだ未知の場所がある。
    赤羽には自由の女神があるけど、川口を京浜東北線で通るとライオンが見える!って思ってた。

    返信削除