2014年1月27日月曜日

新垣結衣が高1のとき初めて買った水着はビキニ

先日、友人と出かけた先でMYOJO 2009年9月号を40円!で手に入れた。欲しかったのは新垣結衣のグラビアインタビュー2ページ。ガッキーの夏の思い出としてこんなことが書かれていた。以下引用

じつは、東京に来るまでスクール水着しか持ってなかったという結衣ちゃん
「高1のときに、友だちと渋谷に行って、セールで水着を買いました。アジアンテイストで、薄紫色がベースになっているレインボーカラーのビキニを買ったんです。人生で初ビキニ(笑)。それで、いっしょに水着を買った友だちとふたりで、遊園地のプールに行ったんですよ。あんまり天気がよくなくて、雨が降ったりもしたけど、ふたりして、寒ーい!でも、おもしろいね~♪って、はしゃいでました。……楽しかったなぁ」
これがどうした?だから何?って思う人は想像力が欠如していると思う。高1の夏、16歳の新垣結衣はプライベートで水着を買った。しかもビキニ!って、それ、衝撃の事実!

ニコラ創刊以来最高のスターモデル少女だった新垣結衣は2004年春に沖縄から上京。圧倒的に女子の間で知名度が高かった新垣だったが、同年夏ごろから青年コミック誌などで水着を含むグラビア展開を開始。秋にはバラエティ、ドラマ出演と快進撃が始まっていく。

なぜビキニを選んだのか?仕事で着る前に慣れておこうと思った部分もあったのかもしれない。「遊園地のプール」はひょっとすると豊島園だったかもしれない。水着は2006年3月、1st写真集「ちゅらちゅら」をもって終了。17歳ですでに知名度抜群アイドル女優へと成長していた。

そういえば、かしゆかも「ハワイで海に入りました。水着?黒いビキニ着ましたけど」って嵐のトークバラエティで言っていた。よくそんなことをさらっと言える。

水着てビーチやプールに居たという事実は、確かに存在したのに目に見えないヒッグス粒子の存在のように一大事!なぜ写真を撮っておいて公開しない……。

0 件のコメント:

コメントを投稿