2013年4月24日水曜日

ザッピィ2004年4月号 Perfume モノクロームエフェクト

Perfume_zappy200404
ザッピィ2004年4月号に「モノクロームエフェクト」リリース時期のPerfumeのインタビューを見つけた。初登場ということだが、驚いたことに「彩乃」「有香」「綾香」でインタビューが進行してる。もちろん3人の間では違うが、この時点ではまだ「のっち」「かしゆか」「あ~ちゃん」という名前が雑誌側に浸透していなかったらしい。Perfumeのロゴが尊重されてない……。

まず3人の自己紹介から始まる
有香 はい、樫野有香…かしゆかです。今は作詞にハマっています。誰にも見せたことないですけど(笑)。
彩乃 大本彩乃、のっちです。最近ハーモニカを買いまして……安いやつ、100円なんですけど。
有香 安すぎーっ!
彩乃 これから練習して、ちょっとずつうまくなりたいと思ってます!
綾香 西脇綾香、あ~ちゃんです。はねるのトびらに出てくるキャラのものまねにハマってます(笑)。
ここで3人の口から出ていることがその後どうなったのかまったく不明。自己紹介で100円で買ったハーモニカに触れるのっち……。そしてモノクロームエフェクトがどういう曲か紹介するのだがそれほど面白いことはいっていないので次に、歌詞にも登場する「都会の夜」にちなんで、東京と地元広島の違いについて
3人 全然違います!
彩乃 星が全然見えないですね。
綾香 あ~ちゃんちは、とくに山ばっかりのところなんですよ。野生のクマがでるくらい(笑)。よく〝クマ出没注意〟ってお知らせが出て……。
有香 鈴を持って、登校するんだよね。
あ~ちゃんの実家はかなり田舎だとは聞いていたがクマも出るのか!最後に春から高校生になるということで
有香 門限の時間が少し延びたので、学校帰りに映画を観て帰れるんですよ!いっぱい映画を観たいです。
彩乃 英語が好きなので、高校に行ったらもっともっと極めたいです!
綾香 もっと行動範囲を広げて、いろんなところに行きたいですね。
彩乃 3人ではとバスツアーとか一緒に行こうよ!
有香綾香 行こう行こう!
かしゆかはいろんなことに興味を持っている。のっちが英語が好きって本当か?高校で挫折したのかもしれん。あと、「おいしいレシピの振り付けはPaniCrewのホーリーさんにやってもらった」(彩乃)と言っている。知らなかった。3月21日の亀戸サンストリートと4月11日のShibuya O-Crestの告知がある。Perfumeブレイクまであと3年ちょっとだ。

PS. Perfumeの7月のツアーが決定した。なんと、ケルン(7/3)→ロンドン(7/5)→パリ(7/7) の欧州3連戦。行けるわけないだろう……。

メトロックもフラフラとかぶってしまったために見ることを断念。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見(有)2013年4月24日 20:18

    SECRET: 0
    PASS:
    Perfumeがももクロに見える! 左のページののっちが遊助みたい!?
    今でこそオシャレでピッタリなグループ名ですが。
    未だ洗練とは程遠いこのインディース時代にはゴージャスで大人すぎる感じ。
    彼女たちには勇気も先を見る目もあったのでしょうね。
    目先のことしか頭に無い私なら
    香ズ→ぱひゅーむではなく、香ズ→フラグランスにするのがせいぜいで、
    オコノミ・ヤンキースとかザ・モミジとかオイスター・パイとか・・・
    ローカルアイドルで終わってましたね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    のっちが一番変わってて別人。
    Perfumeがこんなにも有名になったのは奇跡のようなもの。
    最初はひらがなで「ぱふゅ~む」だった。

    返信削除