2013年3月9日土曜日

YUI THANK YOU for Your Love がすご過ぎる‥

Yui_thankyouforyourlovecover
シンコーミュージックからこの本が届いた。YUIをデビューから追いかけてきたB-PASSが「YUI 、8年間の軌跡」をまとめた豪華愛蔵YUI本「YUI THANK YOU for Your Love」(定価3,000円+税)だ。

パラパラと取り急いでめくってみたのだが…。

200点!自分の予想を遥かに超えるボリュームと内容だった。未公開写真もふんだんに盛り込んでる期待通りの1冊!YUI 大百科事典&YUI 大図鑑とでもいうべきBOXセット!す、すごい!

YUIが掲載されたB-PASSをすべて持っている自分の見た直後の感想だが、「なぜアレを載せない!?」というような不足がまったくない。これを持っていればB-PASSバックナンバーは必要なくなったと言っていい。まさか「赤いテレキャス」をノーカットでそのまま1冊にまとめてくるとは予想できなかった。この半年の間に出たB-PASSも、これがでるとわかっていたら買ってなかっただろう。それほどまでに完全網羅。しかもグラビアも雑誌掲載時よりも紙質と印刷精度がいい!

ま、微妙に違うカットとか雑誌にはあったりするので捨てることはないと思うが、部屋を整理するために処分するときが来るかもしれない。PATiPATiもYUI編集本を26日に出すが、内容次第ではソニーマガジンズ(PATiPATi & WHAT's IN?)バックナンバー全て不要になる可能性がある。長年コツコツと集めてきた者としてはちょっと切ない。でも、この本を見たおかげで「持ってないものは何もない」という確認ができた……。

B-PASS ALL RIGHT!のような年ごとのまとめ本も必要なくなったが、「全ライブ日程」のような資料はこのYUI本には掲載されていない。

これすべて読むには5,6時間はかかるかもしれない。これさえ読めばYUIについて何もかもだいたいわかる。もうブログにB-PASSから発掘記事を書くことはないだろう。それ以前にYUIについて何か書くことすら難しい。

自分はYUIの写真を見ただけで、いつ何処で何のために撮影されたか、何に掲載されたものか、だいたいわかるのだが、この本に掲載されたカットを頭に入れるためには相当な時間がかかる。世間のYUIファンもしばらくこの本を読むのに忙しいと思う。

シンコーミュージックから通販で購入するとポストカードがついている。東京駅の前でこちら見ているYUIと、坂道を歩くYUI 。ちなみに、この坂道は飯田橋駅から市ヶ谷方面に外堀通りを歩いていると右側に見える庚嶺坂 (ゆれいざか)である。

45 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、僕もかなり驚きました。
    すんごいボリュームですよね…
    巻頭のインタビュー#39はこの冊子(というか大百科)のみの収録ってことであってますか…?
    ブロガーさんなら帯に載ってるポラロイド、もし応募するならどれにしますか?
    ちなみに自分はBです…(照)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    #38(2013年2月号)と同じ日の取材だからこの本のための未公開部分だろうね。「B」が好きかな。

    返信削除
  3. 川崎鶴見(仮)2013年3月9日 10:02

    SECRET: 0
    PASS:
    究極レベルのB-PASS版、未発表テイク50以上のPatiPati版に続く
    今後のまさかの土壇場YUI様セールの大予想(全部欲しい!!)
    ×「BARFOUT!」版YUI本・・・・写真はいいのが揃っていそうでも、とにかく薄い。
    ○「オリ★スタ」版YUI本・・・「オリ★スタ」の薄さぐらいならできそう。
    ○「MY SHORT STORIES 2」・・・「Sea」他未収録曲プラス別テイク。
    ○「YUI Acoustic Version BEST」・・・全部収録すれば「全集」となる。
    △「LIVE DVD」・・・2007武道館などなど。
    ◎「PV集」・・・後デビューのmiwa、ステポも出している。可能性は大。
    B-PASSはみな揃ってしまったけど、雑誌だとその時代ごとの他アーティストとの対比が出来ます。まだ扱いが悪かったな・・・とか、このアーはもう消えてしまったなとか。
    しばらくは持っていたい。
    私もBが欲しいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分もあまりのボリューム、完成度に度肝を抜かれました(笑)
    これは全て読むのにかなり時間がかかりますね
    全て読む気でいますが(笑)
    自分はAで行こうかな。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も古本屋さんで見つけた物は出来るだけ買っているつもりですが、ブロガーさんの1/10くらいだと思います。
    だから、どれが未公開写真であるのか、素晴らしいほどに全てが掲載されているのか、分からない部分もあるのですが、ブロガーさんの評価が200点ということで、そのすごさが分かります(^ ^)笑
    読破するにはまだまだ時間がかかると思いますが、ゆっくり辿っていこうと思っています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    早い段階で予約したつもりでしたのに明日発送予定という出遅れっぷりです。うーん。はやくページをめくりたいです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >川崎鶴見(仮)さん
    一斉に各社が「出すなら今しかない!」って判断してるところがこわい。Barfはイメージ的にないな。オリスタは特集的なことはする可能性がある。ソニーが未公開テイクとか出したら今後がどうなっちゃうか怖い。PV集もありえるね。
    >もち@ゆ さん
    意外にみんなこういうの応募するもんなんだね。
    > しほ さん
    写真の数が今までの写真すべて合わせたぐらいに多い。あったりなかったりするのもあるけど。
    >sin さん
    そうこうしてるうちにPATiPATi版も出るからね。いまだかつてないペース。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    PATiPATiは今日予約しました[E:confident]限定カバーも気になりましたが、やっぱり中身が重要なので(笑)
    ��イミング的にはPV集とアコースティックverは可能性ありかなぁと思います。希望的にも♪PV集でたら毎日部屋で流しっぱなしにしてしまいそうです[E:notes]

    返信削除
  9. 新宮の町内会長2013年3月10日 11:35

    SECRET: 0
    PASS:
    予約しております書店にもまだ、届いて
    おりませんです。。。待ち遠しい。。。
    DIARYの更新も、こんにチワワ!で
    ��END:でしょうね。
    ��ッセージボードの更新も超スローペース。。。 

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    そんな凄いんですね~
    受取りはしたもののまだ開いてないので楽しみです。
    >川崎鶴見(仮)さん
    ��UI語Ver.全曲集をぜひw
    2007年武道館も良いけど、2ndツアーフルVer.も観たいです。

    返信削除
  11. 川崎鶴見(株)2013年3月10日 14:42

    SECRET: 0
    PASS:
    > TIW さん
    ��UI語Ver.全曲集と併せて「みんなのYUI語講座」なんてあったらいいですね。
    ��UIカバー曲PV集とか・・・こうなると妄想ですね。
    妄想ついでに「まさかの土壇場YUI様セール」の大予想に追加を。
    TOKYO FM出版の「SCHOOL OF LOCK! DAYS」という単行本・・・VOL.2にはYUI先生も載っていました。
    あの番組なら写真もおしゃべりも十分な量があったので(学校ライブもあったし)
    番外編として「YUI先生特集号」なら出せるんじゃないでしょうか。
    ブロガーさんは梅林を眺めに行かれた様ですし、今日なんか場所によっては真夏日。
    そろそろ姫様からもよい便りが届けられないものでしょうかね・・。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、全く知らんかったわたしが取り残されてる気がします…。はぁ〜、タイムマシンがあればライブやイベントに行きたいっす。
    影(テレビやDVD、書物など)を追うのかそれとも今の彼女を探すのか、いろいろ悩みます。
    (どっちにしても、時間とお金が…。)
    あまり言い訳にしたくないのですが仕事が忙しく、個人的にしたいことができなかったり、情報を調べることができずにいます…。
    ハコでやっているのを見てみたいです。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    それはいつ発売なんですか?[E:wobbly]
    四冊くらいいっきにでてて、大変でーす[E:wobbly]
    絞りたいですが、見た感じどうですか?

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    なんでも、ないです!すいません二冊ですね(*^^*)
    今日やっと書店についたそうです!今度は[E:nine]にちの発売の本頼みますわ(´;ω;`)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    >sin さん
    自分も限定カバーは降りるよ。1000名はムリかな。
    >新宮の町内会長 さん
    ダイアリーの更新してほしい。今の髪型を見たい。
    > TIW さん
    >川崎鶴見(株)さん
    ライブ映像のない曲がほしい。
    YUI LOCKSもシュールで面白かったけど、出版はどうかな。みんなYUI語好きだね。
    >らんまる さん
    最近の足取りがぱったりと聞こえなくなったね。ま、ライブに備えて貯金するとかCD聴き込むとかギターで弾いてみるとかして気長に待とうよ
    >くまさ さん
    整理
    rockin版→硬派。インタビュー中心
    B-PASS版→豪華愛蔵版。YUIのことならなんでもわかる。おもしろエピソードも満載。
    PATiPATi版→B-PASSに似たつくりかも。
    絞るならPATiPATi版の様子を見てからでもいいかもだが、B-PASS版を超えるのは難しいかも

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
     はじめまして、龍に牛という者です。
     ところで、mmtという人の管理するブログではもうYUIさんはYUIとしては復帰しないみたいな事で場が盛り上がっているのですが、本当なのでしょうか?僕はYUIさんがYUIさんにやりたいように活動されれば良いと思っているのですが、あれを見る事によって、YUIさんがYUIとしての活動をしない決断をしてしまう事を恐れていますし、僕自身、YUIさんがYUIを捨てるのはあまりに惜しいと思っているのです。いきなり「Feel my soul」で売れたYUIさんにとって、売れるというのは当たり前の事のように感じているのかもしれませんが、それは物凄くありがたい事だと僕は思っていて、それを無視するのはもったいないというか。二度同じ内容を繰り返しましたが、それ位もったいないと思うのです。
     とにかく、僕に限らず多くのファンがYUIさんにはいるのに、YUIさんは彼ら、彼女らを忘れる事によって、今までにはない充実感や開放感を感じているように思えるのが、これはファンとしてのエゴと言われればそれまでですが、とてもさびしいのです。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    mmkですよ(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    あと、やっぱり誤読したままだし、盛り上がってるわけでもありませんよ。

    返信削除
  19. とあるバスケ部2013年3月11日 18:11

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと、学期末試験終わりましたσ(^◇^;)
    明日から1ヶ月間の春休みです(≧▽≦)
    まずは、このアーティストブックを読み切り、しばらくはYUI研究に励むつもりです。
    そして、私は、今までFLOWERFLOWER(hana)さんを応援します。というブログをとても頼りにして見てきました。
    そして、いつも何気なくmmkという文字をこのブログのコメント欄で見てきました。
    今、その2つが繋がってかなり驚いてます。
    私は、勝手ながらとても頼りにしてきたブログであり、龍に牛さんには少し誤解がある気がしますが、私が口を挟むことでは、ないと思うので…
    でも、もう、YUIとしては終わってしまったんですよね…
    それは、もう事実だと思いますし、こんなときから、好きになってしまった私がいけないのですが、きっと、どんな形でも戻ってきてくれると信じてるので、気長になんて無理ですが、まだまだ今の時点で知れることはあるので、自分が一番知ってるくらいになるまでは、次のYUIさんを知る資格はないと思っているので、待ってます。
    正直な話、受験生という立場でいうと、今年の秋復帰とかになるとつらいです。
    早く見たいですが、来年からで、お願いしますって気持ちもなくはないです。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    >龍に牛 さん
    自分はあまり世間のYUIファン世論を知らないのですが、ここ半年のインタビューなどを読んで感じたことですが、個人的にYUIがYUIとして帰ってくる可能性は低いのかなと感じています。「8年も十分がんばった」→「これからは好きにやらせて」って言ってるように感じる一方で、青春の全てを捧げたかけがえのないものとしてもとらえているようです。今後どうなるのか自分もみんなもすごく不安だと思う。
    >mmk さん
    >とあるバスケ部 さん
    自分がフラフラ見れたのは見ず知らずのmmkさんが教えてくれたおかげです。自分はマイペースに日々感じることを書いてるだけなので最新のことにはむしろ疎いのです。ほとんど他人のブログも見てないのです。mmkさんのブログはすごい!自分のこと書かれていてびっくり。
    意外に夏フェスで別活動で復帰っていうのもありえるなと期待しています。Coccoみたいに休止して再開に数年かかるのもつらい。受験もつらい。ライブがあったりすると焦るもんね。活動休止中にここまでYUIを好きになる人がいるって驚き。YUI研究wほどほどに。支援したいけどネタがあんまりない。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ブロガーさん、はじめまして。突然すみません。高校2年生男子のYUIさんの大ファンです。静岡県東部にいます。いつも楽しく拝見させて頂いています。
    僕は、他のファンの方々と比べるとファン歴は短く、ライブにも行ったことがありませんが、YUIさんが大好きです。
    YUIさんを好きになった頃、幸運にもブロガーさんのサイトに出会うことができ、それ以来ずっと拝見させて頂いてきました。たくさんの雑誌やライブレポなどを素晴らしい解説付きで載せてくださったり、2007年のROCKIN'ON JAPANのYUI 2万字インタビューをはじめとした注目すべき雑誌の存在を教えてくださるなど、YUIさんについて多くのことを深く知ることができたのはブロガーさんのおかげです。とても感謝しています。THANK YOU FOR YOUR LOVEなどのYUIさんのアーティストブックも本当に良かったですが、数々の雑誌を網羅し、何回もライブに行かれているブロガーさんの過去の記事をまとめても大変素晴らしいものになるのではと思っています。
    また昨年から、ブロガーさんには到底及びませんが、YUIさんスポット巡りをほとんど一人で、たまに仲の良い友達としています。夏休み、冬休みと一人で旅行に行く機会があったことや赤羽に少し近い日暮里に従兄弟がいることもあり、首都圏のほか、北海道、福岡などの電車+できる限りの徒歩で行くことができるところはだいたい巡ることができたのではないかと思います。その中でも、Green a. liveの勇払や、Please Stay With Meの入間、都内某所の五右衛門など、ブロガーさんの記事なしでは絶対に辿り着けなかったところも多々あり、本当に感謝しています。更に、旅行も好きなので、ブロガーさんの旅行記も楽しく読ませて頂いています。
    YUIさんのこれからの明確な方向も掴めず、不安な気持ちもまだありますが、勝手ながら、これからもブロガーさんを頼りにさせて頂きます。これからも宜しくお願い致します。
    大変な長文になってしまいましたが、ブロガーさんへのお礼の気持ちを伝えたかったです。失礼致しました。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ようやくthank〜が届きました[E:confident]このボリュームははんぱないですね[E:wobbly]
    今まで音楽メインで聞いてきたので、これを機に背景等も勉強していきたいですね。かなりの愛読書になりそうです。
    もう一冊飾る用(保存用)に購入しようかと思います。あ、我が家には神棚はありません。会社の寮暮らしなので(笑)

    返信削除
  23. とあるバスケ部2013年3月11日 23:05

    SECRET: 0
    PASS:
    私もどうして今なんだろ?ってすごく思いますね…
    でも、それは、
    いっそ出逢わなかったら良かったのに
    ではなく、
    もっと早く出逢っていれば良かったのに
    っていう、悔しさがあります。
    だぶん、ブロガーさんが思ってらっしゃる以上に、私YUIさんが好きです(笑)
    今日、最後のテストの鐘が鳴った瞬間、すぐに、holidays in the sunのライブを聴きながら、againでテンションあがりながら、thank you for your love を開いて、YUInote作成に励むっていう。
    そして、友達がこれなに?と手荒くYUI図鑑に触れようとしたので、いやいや、触っちゃだめでしょって…
    わかりますか?この興奮した感じ(笑)
    このYUI図鑑の凄さをうまく表現したくても、できなくて、とにかく、凄いんだって、なんでわからないの?って連呼してました(笑)
    正直、今んとこ綺麗に保存できてるので、友達に広めたい気持ちありますが、大切にもっていたいってのもあって…
    だから、友達に「じゃあ、まぁ万が一ブックオフに、誰かが売るようなことをしたら、ちゃんと回収して、一クラス一冊教室に置くよ」って言ってしまいました(笑)
    でも、きっと、YUIのことを友達にこんなにも熱く語ってるのに、わかってもらえない、ってとこがまたいいのかなっていうか…
    YUIの心に触れてしまったら、絶対自分を見つめ直すはずなんですけどね…
    すみません。長くなってしまいました。
    秋復活が一番最悪ですね…
    こんなにも待ってきたのに、ライブにもいけないどころか、情報にもついていけなさそうで…

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    >朱鷺 さん
    ええぇぇ……勇払も五右衛門も?そんなマニアックな場所まで?そりゃすごい。でも、自分はすっごい特殊な形態のオタだからな~。旅行記もあんまり人が行かないところばっかだし。
    > sin さん
    次のツアーはこの本を熟読した客が会場を埋めつくす……おそろしい。
    >とあるバスケ部 さん
    自分も同じだな。もっと早くって思った。1stツアーとか学際ツアーとか過去へ遡って調べていった。でも、YUIと出会ったのも自分の心の状態とのタイミングがあう必要があったなって思う。YUIが好きだっていう高校生が多いみたいでうれしい。YUInoteってすごいな。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    そうしましょう!繁忙期のゴールも近いですし。
    でも、やっぱりフェスよりハコで観たいです…
    ハコの方が気楽でいいです。
    彼女がFLOWER FLOWERとしてめざましテレビのインタビューを受けている夢をみました。いつか会えるといいです。
    しかし最近、YUI&FLOWER FLOWERのことを考えると涙がでます…。

    返信削除
  26. とあるバスケ部2013年3月12日 11:21

    SECRET: 0
    PASS:
    よかったら、今度見せましょうか?(笑)なんて(笑)
    YUInoteは、今まで、自分で集めた限りの雑誌、ネットでのインタビュー記事で、YUIさんが各曲について、言ったことを歌詞が貼られたnoteに書き込んだり、自分の解釈を書いたり、傾向の似てる曲や、同じ歌詞があるのを抜き出して、考えたり、自分が好きな曲に共通した傾向を見つけようとしたり…
    やることはたくさんありますね…
    最近は、YUIradioを一言一句書き起こすこと、ブロガーさんや、その他のレポ、記事をもとに、最初のライブから、それぞれセトリやMCがどうであったかをまとめるのをしてますね。
    ブロガーさんの早くと、私の早くは次元が違いますね(泣)
    ブロガーさんも目をつけてから、こうなるまで十分早いですよ…
    いくら研究したり、知ろうとしても、生ライブ一回には勝てないですから…
    そういえば、この前の8日のCDTVで、ちょうど5年前のランキングってのに、Namidairoが3位にはいっていて、短かったですが、初めてNamidairoを演奏するとこをみたのもあって、とても嬉しかったです。
    もう5年も経ってるんですね…
    ブロガーさんにとって、YUIの活動はあっという間でしたか?
    心の状態とYUIのつながりっていうのは、どついう感じのことですか?

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    僕もとても有名な場所よりは、ブロガーさんが行くようなところに興味があり、またYUIさんが少しでも関わっているところには行きたくなるので、おこがましいですが、少し近いところがあるのかもしれません。今後は雑誌の撮影場所などにも、もっとチャレンジしていきたいです。
    これからも頑張って下さい。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    >とあるバスケ部 さん
    もう5年もたつのか!って思うこともあるけど、まあそのぐらい経ってるかなぁ。
    とあるバスケ部さん、らんまるさん、朱鷺さんが早くYUIのライブに出会えるといいなぁ。
    毎日が充実して悩みがそれほどない人はそれほどYUIにのめりこまないと思うんだ。YUIを必要としてたときにYUIがいたって感じかな。

    返信削除
  29. とあるバスケ部2013年3月14日 18:27

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    でも、もとからクールビューティーな人が好きだったってのもありますが…
    弱ってる時というか、そういう時にYUIさんを知ってしまうと、もう神に見えますね(笑)
    私は、バスケで、早期引退する同輩の最後の引退試合前の夏に怪我をして、結局11月のその試合までに治らず、一応キャプテンなので、とても不甲斐なかったなってのと、12月の始め、めまいなどで、2学期末の試験を含め学校に行けなかったからですかね…
    すみません。個人的なことを話してしまって。
    私は、家から渋谷が近いので、渋谷のタワレコがホームな感じで(笑)週2・3回は、立ち寄って満喫してから帰るんですけど…
    12月中旬のある日
    YUIさんを見たのは、ホントにその一回のフロアで…
    特設コーナーがあって、立ち寄っただけだったんですよね
    まさか、あそこで泣いて、涙で濡れてしまった活動休止インタビューのロキノンをしょうがなく買ってから、こんなとこまでくるとは思ってもみなかったですね…
    いや、5年は長いですよ。
    私は、美織さんでもまだ2年くらいですし。
    私は、どうしても最初にのめり込んでしまうので、きっとその気持ちが普通に好きっていう、落ち着いてきたときに、冷めてしまったのかなと思ってしまうんですね…
    友達にも、今は心にYUIしかいないね
    瀧本美織は終わったの?って言われるんです。私としては、今までの美織さんの好き度は変わらないまま、YUIが上がってきたと思ってるし、そう思いたいんですけどね
    こんな最近知った私にまでYUIさんに会えるようにと、ブロガーさんが思って下さるだけで嬉しいですo(^-^)o

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    …昨年度まで学生でしたから、やはり彼女のうたを欲していたかもしれません、ろくでもない人生、送ってきたので。
    私は、今までうたがいいなとしか思っていなく、借りてきたしたCDを携帯電話に入れることしかしておらず、彼女の魅力についてはノータッチでした。
    しかし、活動休止と自分の怪我の療養きっかけで彼女の魅力に触れるきっかけができてmmkさんのブログや赤羽王子さんのブログ、それにコメント欄に書かれているみなさんのおかげでどっぷりはまることができました。
    そして、テレビなどで見れない歌手やライブハウスに出会うきっかけができたので彼女にお礼をしたいです。そして、迷惑でなければ、私のうた(カバーですが…)を贈りたいです。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    失礼、誤字が多すぎました…。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    カバーといえば、僕のとこから宝物のカバーが聴けますよ。
    声も似てるから、かなり良いです!

    返信削除
  33. とあるバスケ部2013年3月15日 0:59

    SECRET: 0
    PASS:
    何度も聴きました
    本当に何度も聴きました。
    塾の帰り11時頃、山手線で、目をつぶって初めて聴いて…涙がつたり、隣の方に制服姿の女子高生が、いきなり静かに泣いてるので、とても不思議がられました。
    これが、本当にあってるのかわわからないので、ブロガーさんに聞いてみたいですが
    私の一番聴きたかった曲であり、充電がなくなるまで、駅で何度も何度も何度も聴きました。
    mmkさん、ありがとうございます。
    この場で、感謝を伝えます

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    す、すごいねこれ……。記憶が鮮やかに蘇る高音質。ま、録音してじっくり研究コピーしたんだろうけど素人のクオリティじゃないな。

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    君は僕の宝物、ってのがシンプルで良いですよねぇ…

    返信削除
  36. とあるバスケ部2013年3月15日 1:39

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこれ、録音して、明日から通学時はばっちしです(笑)
    本当に、好きです。もう30回ほど聴いてます。あぁ、なんかこれだけで満足してる自分がいます。本当に、一番聴きたかったので
    この方かなりYUIさんの声に似せてますよね…
    私が完全に心掴まれたのは、あのMラバだったので…
    洗濯や皿洗いは全部YUIがやって、肩を揉んで、お父さん、早く寝なさいって
    これで、もうもってかれました。
    本当にYUIはこの夫婦に感謝しても仕切れないんでしょうね。
    でも、こういう歌詞は、逆にYUIとしては書けないですかね。

    返信削除
  37. 泥だらけロリスタ2013年3月15日 10:46

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだろ。
    嫌悪感を覚えた。
    YUIの再デビューとYUIの心情に影響がないことを祈るばかりだ。
    応援しているとはとても思えない行為だ。

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    あえて聴かないでおきます…。
    まず本人の声でかつ、生歌で聴きたいので。
    そして、それで満足してしまったら今までが夢になってしまいそうで…。ある落語のオチじゃないですが…。(芝浜でしたっけ?)

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    そして、連投失礼。
    いいんじゃないですか?本来、公にするべきことではないのですが既にネット上で流れているとか。(mmkさんのブログより。)
    このカバーは聴いてないですが、有名な歌手のカバーや歌ってみたなんかはYOUTUBEなんかで乱立してますし、気にしすぎでは?
    宇都宮の件のリハーサル(当日券、現地で買えなかった…。)でコーヒーを生で聴いたときとても感動しました、それ以来フラフラの虜になってしまいました。
    いつか生歌で聴きたい!ハコでみたい!その一心でやっているのであえて聴きません。
    (とか言って誘惑に負けるのかな…?)

    返信削除
  40. 川崎鶴見(仮)2013年3月15日 14:39

    SECRET: 0
    PASS:
    対バンした歌手の中には既にライブでフラフラの曲をカバーした人もいる。
    自分がいいと思った曲はみんなに聴いてほしいと誰もが思うはず。
    本当の歌はそうやって広がっていくもんじゃないでしょうか。
    でも私も
    本人が戻るまではフラフラの曲の他の人のカバーは聴きません。
    YUIの不在はYUIで埋めるしかないです。

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    「芝浜」か……。「いや、やめとく」って。
    「善光寺の秘仏」みたいな状況だなって思った。本尊は確かにそこにあるのだが、信者が「御開帳」「出開帳」で拝めるのはその精巧なコピー。
    友人は「カバー」と称した「音源流出」と疑っていた。それぐらいに「らしい」音源。

    返信削除
  42. とあるバスケ部2013年3月15日 16:59

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、ブロガーさんがこの誰かがカバーした宝物をすごいクオリティーだと認めてらっしゃったので…
    どんな形であそこまでのクオリティーにしたのかは、わかりませんし、
    声が確かに少し違うけれど、そのリズム、メロディーライン、歌詞がつながっただけで、他のFLOWERFLOWERの曲をYUIさん自身の声で聴きたい気ももちろんありますが、本当に欲していたので、色んな意見がありますが、あの宝物だけで私は、満足できました。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    有名な歌手のカバーや歌ってみたや、こちらのブログでもしてる画像引用等は厳密に解釈すれば違法、というより訴えられれば負ける可能性はあります。
    なのでそれを不快に思う人がいるのも当然だとは思いますよ。
    流出者?もYUIではないと書いていて、FLOWER FLOWERではないとは書いていないので、「カバー」と称した「音源流出」な可能性もありますが…
    聴いてみたら冒頭部分は本人かもと思いましたが、途中から本人とは思えなくなりましたw
    声も弾き方も変わるものだし、しばらく生で聴いてないので、実は本人なのかもしれませんが、確かめる術がないですね。

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    宝物のお話で盛り上がっている(?)ところ申し訳ないですが…。やっと本、見ました。ホントにかぁ〜わい〜いなぁ〜♪
    収集がろくにできてない私にとって素晴らしいものでした。
    いろんなショットの画があって、コメントもまたいい!
    全部読むのは時間がかかりそう…。

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    空気、読めずにすみません。苦節、1週間でしたので…。

    返信削除