「紅白」「CDTV」の出演をもって2012年終了~。YUIは天岩戸に身を隠す。師走が終わり、我々は無期限の神無月に入る。
YUIが「紅白」に出ている。それだけでファンは感慨深い。「今年はあるんじゃね?」「やっぱないのか…」を数年繰りかえし、今年ついに実現。こんなカタチで実現するとはね……。6年前の「Good-bye days」が紅白で歌われるとは予想外だった。
以前のYUIは大舞台だとガチガチに緊張していて見てる側が手に汗を握るのだが、余裕を感じた。今まで何度もNHKホールは経験してるし、もう8年やってるし。
堀北真希とのツーショットは「My Generation じゃん!」 紅白独特の「応援」に駆り出されなくてよかった。衣装もヘンテコじゃなくてよかった。ま、録画しておいて早送りで見たけど、紅白ってすごいイベントだなって改めて思った。斉藤和義も期待に答えてやってくれた!Perfumeも「東京ドーム」「JPNツアー」で培ったテクノロジーとダンスの融合を披露。
「Rの法則」録画しながら見ていて、つい電子レンジとエアコンつけたらブレーカーが落ちた。録画中のデータが全滅……orz 復旧後の「ミッキーマウス」のシーン以降の10分ほどしか残せなかった。大事なものを録画してる最中に電子レンジとエアコンを同時に使うな!って昨日学んだ。
SECRET: 0
返信削除PASS:
ブロガーさん、あけましておめでとうございます。
紅白良かったですね‼
髪も下ろして、衣装も変ではなかった。
Good-bye daysも特に自分お気に入りなんで嬉しかったです☆
CDTVわ「本当に休止してしまうのかぁ」と思ったり。
中居くんの心遣い⁉も良かったですね(^^)
YUIによく話しかけてくれました。
SECRET: 0
返信削除PASS:
ブロガーさん、あけましておめでとうございます。 本年も見捨てないで下さい。
紅白のはれ舞台、いつもより力強い歌声
のように感じました。。。お疲れ様YUI。。
真希ちゃんに引けを取らないくらいに
美しかったと思いますが。。そうですよね?
ブロガ-さん。。。。。。
SECRET: 0
返信削除PASS:
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
紅白、良かったですね。
あのステージ上にひとりギターを抱えて佇む姿はやっぱり胸に響きますね…
最後の一礼が美しかった!
堀北真希って、いつかのYUIのライブに花贈ってませんでしたっけ?
自分は何とか紅組が勝つようにスマホから投票したんですけどね…
さすがに美輪さん率いる白組には負けましたね(笑)
SECRET: 0
返信削除PASS:
紅白、好評でなにより。
さすが中居。四半世紀ジャニで過ごした含蓄。堀北真希はあまり音楽聴かないかもしれない。YUIのたたずまいは視聴者に何かインパクトを残せたと思いたい。
SECRET: 0
返信削除PASS:
あけましておめでとうございます‼
紅白出場には色んな声があるみたいですが、私は素直に嬉しかったです♬
紅白でのYUIさん、とても素敵でした( ´ ▽ ` )ノ
今年はYUIさんの新たなスタートとなる年になったらいいのになぁ〜(^-^)
SECRET: 0
返信削除PASS:
>しほ さん
紅白、たしかにスペシャルだった。
今年はYUIネタが枯渇することが予想されるので……。週1ペースもむずかしいかもしれない……。
SECRET: 0
返信削除PASS:
明けましておめでとうございますみなさん
中居の気遣いが素直に嬉しかったですね。
やっぱり寂しくなっちゃうんですかね〜。う〜
ん
SECRET: 0
返信削除PASS:
ほとんどのメディアから当たり前のように聞かれることに
会社を辞める理由を聞かれてるのと同じ感じがして見ているだけで居たたまれなかった。
辞めるのになんで今更理由を聞きたがるのかな?
でも、丁寧に丁寧にそれに答えるYUI。そんなに真面目に話さなくてもいいからね。
そんな苦痛も昨年で終わった。
・・・基本真面目なんだよなぁ。真面目に生き過ぎなんだよなぁ。
でも流され飲み込まれ誤魔化して生きるくらいなら潔く。16歳の少女の決意は深かった。
それはけじめとして、危うい綱渡りの終焉。
YUIに出会ったのはLIFEの発売直前だったかな?
朝のラジオから流れてきたなんだか変わった曲調だった。
その週のヘビロテだったせいもあって週末にはしっかり覚えていた。
「それほどキャッチーな曲でもないから一般受けはしないだろうな」くらいに。
でも、ラジオで流れなくなって程なくしてCDを買った。ハマッた。
テレビの露出が増えるにつれ、きっと優秀な裏方さんが付いているのだろうなと思った。
YUIであってYUIでないというべきなのか。作られた偶像に重ね合わせる作業。
それはYUIのやりたかったことと違って見えた。それは悲鳴にも似て。
・・・作業だしね。
Mステでは同郷のタモさんと話している以外のYUIはいつも一人に見えた。
薄暗いストリートからきらびやかな明るいステージへと移ったけれど、
喜ぶべきチャートなのに。あんなに望んでいたことなのに。
いつの間にかCDを買わなくなっていた。そして1回目の活動休止。
リフレッシュと言いながらももう戻って来ない、そう思ってた。
声をしっかり調整してきたせいか、紅白のYUIは完ぺきな仕上がりだった。
変な衣装じゃないのも良かった。
年越しライブの帽子はYUIのチョイスなのかな。・・・そう思いたい。
最後の曲がデビュー曲のfeel my soul。
素敵な歌声をありがとう。そしておつかれさま、YUI。
初めまして、ブロガーさん。
こんなにYUIさんの記事を詳しく記述してるサイトがあるとは思いませんでした。
またゆっくり読まさせていただきます。
SECRET: 0
返信削除PASS:
>はにわ さん
さすがプロ司会者!中居は思ってた以上にすごい人なのかもしれん…。
>パンドラの猫 さん
YUIが「危うい綱渡り」なのはみんなもずっと感じてたことだと思うよ。YUIは他とは違う。聴く側も必死な感じ。YUIのライブに集う若者たちはみんな、夏でも冬のような顔してた。なんとかしてあげたい感じ。自分はYUIのことわかったようでわかってない。5thツアーの変化に気づけなかったし、涙も「感極まった」ぐらいにしか感じてなかった。
SECRET: 0
返信削除PASS:
消耗品として扱われ消えてゆく楽曲にそれを是とする人達。
それは決してYUIの本意ではなかったと思う。
それこそ交わることのない平行線が延々と続く。
誰かがYUIに寄り添ってくれていたのならもう少しYUIが続いたのかも知れない。
・・・良くも悪くも。
誰かがYUIに寄り添ってくれたからYUIを終わらせられたのかも知れない。
・・・良くも悪くも。
再び現れる時はもう表舞台じゃないかも知れないけど、ギターは傍にあるよね?
>ブロガーさん。
夏でも冬のような顔ですか。判るような気もします。
50前なので若い人たちと共有出来る部分は違うかも知れないけれど、
今後のそのスタイルがYUIが望んでいるものならば心から応援したいです。