自分にとって松田翔太といえばこのシリーズの「秋山」を思い出す。圧倒的な天才ヒーロー。かっこよすぎ。なんと大学の心理学の先生になっていた。殺伐とした経済、金融、外交、ゼロサム社会を勝ち抜いていく人材。
そしてあまりに強欲で醜いその他の脇役たち。とにかく内容が入り組んでいて普通に見たのではまったく理解できないので、各キャラがポケモンの怪獣たちのようにカラフルでアクが異常に濃厚。
何かほかの事をしながら見てしまうと刻一刻と変わっていく状況に自分を早々に見失う。ゲームのルールがよくわからなくなってしまい、コインの計算についていけなくなった……。「捨てメダル」とか「本命」とか、もう一度見てみないといけない。このゲームにナッシュ均衡とか存在するのだろうか?
ヒロインが多部未華子でよかった。ずっと戸田恵梨香がヒロインをつとめてきたシリーズだが、ここ数年でずいぶんとイメージが変わってしまった。
中田ヤスタカの音楽がかっこいい。1stシリーズのオープニングのテーマ曲が大好き。あのときの戸田恵梨香はカンペキに可愛かったのだが。
もうワンパターンだなって思ってしまった。「おしゃれきのこ」と渡辺いっけい見るとむかつく。
あの小さい子どもが芦田愛菜だってまったく気がつかなかった。船越のキャラも酷い。なぜ吉瀬美智子を出さない?!
最後は「富を持つものは持たないものに分け与えろ」というメッセージ。強欲な政商を打倒せよ。ぜひ中国でも公開してほしい。
友人の部屋には多部未華子カレンダーが飾られている。
ちなみに、B-PASS最新号でYUIがこの作品を「おもしろかった」と言っている。最近は映画をよく見ているそうだ。紅白にはノープランで臨むとのこと。
ちなみに、B-PASS最新号でYUIがこの作品を「おもしろかった」と言っている。最近は映画をよく見ているそうだ。紅白にはノープランで臨むとのこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿