2024年6月14日金曜日

高橋ひかる「週刊 元恋人を作る」(2024)

6月8日放送のフジテレビ「世にも奇妙な物語2024夏の特別編」の第4話に相当する「週刊 元恋人を作る」の主演アクトとして高橋ひかる(22)も初めて呼ばれた。

夏の特別編で自分が見たのは原菜乃華と高橋ひかるが主演した2本のみ。ともに既に多くのドラマに出演した経歴を持つ若手有名アイドル女優。
原「友引村」が26分ほどだったのに対し、高橋「週刊元恋人」は13分ほどの尺だった。
「週刊 元恋人を作る」というタイトルからして笑った。それは週刊デアゴスティーニ商法に片足を乗せてしまった女子大生の不安と焦り。

ヒロインななみは起業セミナー講師をしていた大谷(竹財輝之助)と付き合いを継続していることになっている。友人たちの前ではそう振舞っている。だが誰もその彼氏を見たことがない。(てか学生ってそんなセミナーに参加するものなの?)
部屋でしょんぼりため息のななみ。どうやら顔写真すら持っていない。
寂しさからつい「週刊元恋人」を注文クリック。

で、翌朝「週刊元恋人」が届くのだが、創刊号は「目玉」のみw 次号からは6,980円。その設定がリアルw
そしてヒロインはウーバーイーツのバイト開始。なんだこのコメディ。
同じ大学のあいり(日向坂46・富田鈴花)には企業準備で忙しいと言ってる。こういう虚勢を張るヒロインは憐れで見て居られないw
パーツが届くたびに少しずつ組み立て上がっていく。まるで解剖学のようでグロい。
この全裸アンドロイド竹財輝之助がキモすぎる。
「次号からいよいよ下半身ですね!♥」「でも、付属品は付いてないらしいんで(照)」
なんだこの下ネタ。
配達先で大谷を目撃。連れの友人に前彼女が「ガチ恋っぽくなって意味のないメールとか大量に送ってくるようになって困ってた~」とか語ってるのを聴く。泣きながらその場から逃げる。あれ、想い出よりおじさんぽくて胡散臭いやつだったと気づく。

大谷アンドロイドを友人富田鈴花にカミングアウト。唖然呆然となる富田の演技がすばらしい。富田ってこんなに演技が上手かったのかという衝撃。
「もう大谷アンドロイドを壊してしまおう」とするななみを、あいりは引き留める。もうすでに25万円を注ぎ込んでる。壊すのはもったいない!くれ!部屋に飾る!
ルームライトとして飾ることを提案。それは天才的な思い付きだ。
富田と高橋のやりとりシーン、高橋がくみてんに見えるw
そして笑撃のオチ!これは激しくキモい。

0 件のコメント:

コメントを投稿