2024年5月12日日曜日

清原果耶「やさしさに包まれたなら」

5月7日にNHKで「ジブリのうた」という音楽特別番組が放送された。愛知県長久手市のジブリパーク「魔女の谷」完成のタイミングでの放送。
TDL、USJに続いて、名古屋圏にこういったテーマパークが出来たのは大きい。地元の期待も背負う。
ミュージシャンや女優たちが出演し、ジブリアニメにちなんだ歌を披露。なんとトップで清原果耶(22)が登場。松任谷由実「やさしさに包まれたなら」を、「魔女の宅急便」のあのパン屋で歌唱。
いやすごいわ。清原の歌唱が。そしてこの再現度の高いセット。セットと呼んでいいのかわからないが。

あと、ちょっと下からのアングルで撮ると、清原の顔のしもぶくれ感が目立つので、やめてやれ!って感じた。
いやすばらしいテーマパークだわ。なぜに関東近県に誘致できなかったのか?
でもこういうのは日本各地に分散して存続してるほうが良いことかもしれない。

自分としては、死ぬまでに「金田一耕助ランド」「アメリカ横断ウルトラクイズランド」「Perfumeランド」がほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿