2024年4月2日火曜日

福原遥、長崎・五島列島を行く

福原遥「アナザースカイ」(3月2日放送)に出演し、朝ドラ「舞いあがれ!」の撮影をした長崎・五島列島を旅するというのでチェック。

長崎五島つばき空港に直でやってきた福原。「アナザースカイうれしいです」とニコニコ笑顔。「もしアナザースカイにいつか出られたら絶対五島列島にしようと思ってました」コメント。撮影で初めて来たときから五島は地元のような感覚がしたという。
スタジオで「舞いあがれ」に出演していた八木莉可子と再会。(自分、舞いあがれをしっかり見ておらず、八木出演シーンをイメージできず) 

運転免許を持っている福原は趣味はドライブだと公言。 撮影スタッフたちを自ら運転して島を案内。最近はすごく免許を持ってる若手女優が増えた印象。
まず高浜海水浴場へ。ここは撮影前に五島を見ておきたいと思った福原が来て気に入った場所。ここで「朝ドラに出ることが夢でずっとやってた」「1年間同じ役をやるのは他にできない経験」などと語る。

次に撮影時にお世話になったという中本荘へ。ここの主人はすごい料理人らしい。
次に訪れた場所も食に関するもの。和風レストラン望月さんへ。福原が「人世一美味しいステーキ屋さん」と呼ぶ店。「五島牛」ヒレステーキ300gをいただく。
次に福江島からフェリーで1時間。上五島の「五島うどん」の製麺所へ。福原も一部工程を手伝った五島うどんをスタジオへ持参しMC今田と八木にもふるまう。
そして福原は、福江武家屋敷通りの「ふるさと館」を再訪。ここが撮影スタッフたちの拠点と支度部屋だったという。ここでも撮影時におせわになった方々と感動の再会。

福原が台本読みをしたのがホテル近くに有った喫茶店「こふひいや」。
これまでの芸歴を回想。まいんちゃんをやっていた11歳当時は女優になりたいなんて考えてもいなかったという。習い事の感覚だったという。
仕事と学業が両立できずに悩んでいた遥ちゃんが、初めて女優をめざそう!思えたきっかけが、朝ドラ「おひさま」(井上真央主演)を見たことだった!「自分の背中を押してくれた」それ、初めて知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿