2024年3月14日木曜日

芳根京子「題名のない音楽会」でフルートを吹く

芳根京子が3月9日放送の「題名のない音楽会」でフルートを吹くと知って録画チェックした。

この番組、まだあったのかよ!って思った。物心つく以前からあった番組。
いつのまにかMCが石丸幹二さんになっていた。歌って踊れるミュージカルスターMC。
芳根が呼ばれた理由はドラえもん映画で声優を務め、宣伝に奔走してるから。

芳根が小学生から中学まで6年間、吹奏楽部でフルートを吹いていたって知らなかった。女優のフルート人口が多いように感じる。
白い衣装に白銀の横笛。お似合いすぎて美しい。
今回、自分が「えっ?!」って驚いたのが、オーケストラをバックに歌声を披露した平野莉亜菜。誰?!

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」で声優に抜擢され劇中で歌っているという。2022年第9回東宝シンデレラオーディションのファイナリストだという。
ということは「Dr.チョコレート」主演の白山乃愛と同期か。東宝芸能はシンデレラオーディションのファイナリストはみんな事務所所属にしてんの?
調べてみたら12歳なのに英検2級を持っている!?それはすごい。英検2級の語彙力って日本語でも小学生にとってはギリではないか?
(自分なんて大学時代にやっと取った。2級が人世初で最後の英検。後にも先にも1回しか受験してない。)

小学生で英検2級受験する度胸もすごいが、東宝シンデレラオーディションを受け、声優オーディションを受け、オーケストラ伴奏でホールで聴衆を前に歌うとか、自分の小学生時代からしたら考えられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿