2024年2月4日日曜日

菅井友香「チェイサーゲームW」(2024)

テレ東月曜深夜ドラマ「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」(2024)を見てる。

これが日本初といっていい本格的なレズビアンドラマらしい。主演は菅井友香中村ゆりか
このふたり、以前から見てきたけど、今は何歳になったのか?と思って調べてみたら、菅井が28歳で中村が26歳なのか。そろそろ突然結婚発表とかあってもおかしくないお年頃なので覚悟しておかないといけない。
なんと主役ヒロインのふたりは大学時代の恋人同士。だが、樹(菅井)は「女じゃものたりない。やっぱ男がいい!」ってことで冬雨(中村)の元を離れて行った過去。それは人格が変わるほど傷つく。
冬雨が仕事の鬼のようになっている。しかも、同性愛者であることを隠して中国人と結婚して娘までいる。
冬雨は日中合同プロジェクトのために樹のいる部署の上司としてやって来た。この女上司がやたら当たりが強いしパワハラ気質。心理的に圧迫感。
中村ゆりかは「賭ケグルイ」以来で見たのだが、こんなに顔が怖かったっけ?って思った。だが、菅井のラジオにゲスト出演した音源とか聴くと、わりとおっとりふわふわした感じでかわいらしい。知らなかったのだが、中村ゆりかの母親は台湾人で、ゆりかも中国語がペラペラらしい。

中村ゆりかの演技力と美女力に対して、菅井がかなり見劣りしてしまう気がする。これは女優キャリアで差があるために致し方ない。
このふたりは、その手の人が見れば、菅井がタチで中村がネコだとすぐにわかるそうだ。そういう視点は新鮮。
憎しみ合うふたり。だが、ときにハプニングでエレベーター内に閉じ込められたり、ふたりウェディングドレスで密着写真モデルやらされたり、「そんなバカな!?」というシチュがハプニングのようにやってくる。そのたびに視聴者は悲鳴w 百合マニアたちはキュンキュンするらしい。
このドラマは世界配信もされている。BLドラマはたまにあっても百合ドラマは少ない。しかし、百合ドラマにも需要はある。第4話まで見たのだが、世界の反応もすごく盛り上がってる。

自分、可愛い女の子は女の子とラブしちゃいなよ!って思ってる。坂道の子たちはグループ内で熱愛しちゃいなよ!って思ってる。それならファンの男の子たちを誰も傷つけない。
この部署の女子スタッフたちが個性的な面々。かつて戦隊ヒーロードラマや水着グラビアで活躍してた浅倉唯が、事務所トラブルでしばらく見なかった後に椛島光と芸名を変えてドラマで復帰。もう27歳になったのか。それにしてもこんな服装で働ける職場があるとか、日本は自由。
あと、現在の巨乳水着グラビア界のクイーン菊池姫奈(19)も出演中。百合ドラマでありながら男子たちも見逃せない。てか、こんな面白いドラマは他にない。地上波で放送してくれてることも奇跡。

0 件のコメント:

コメントを投稿