2024年2月9日金曜日

西野七瀬「大奥」(2024)

フジ木10ドラマ「大奥」に西野七瀬が出てるのでチェック。
主演はオスカーの小芝風花。
西野は京から江戸へ下った内親王様にお供した付き人。脇役のはずだがヒロインの傍に常にいる人なので出番はとても多い。
大奥シリーズって昔からあるけど、自分は一度も見たことない。見ようと思ったこともない。くだらないなと感じたから。
大奥の中で起こっていた女の醜い争いに関心なかった。こんなものを作ったから徳川はいとも簡単に毛利・島津に勝ち目がなくなった。将軍たちがみんな無能。老中たちも、旗本も無能な官僚組織。
今回、いけないなと感じたこと、それは西野七瀬がぜんぜん可愛く見えないこと。
今までも西野が可愛く見えないことはよくあったのだが、今回は可愛く見えることのほうが少ない。それは困るw
その一方で、主演の小芝風花は十分に可憐で可愛く見える。
このドラマ、ざっくり説明すると、輿入れしてきたら付き人の女たちが全員性悪で困惑!という話。皇室と将軍家。家風が違いすぎる家に嫁ぐことは昔も今も地獄かもしれない。
栗山千明や森川葵が嫌がらせばかりしてきてムカつく!怖い!見ていてぜんぜん楽しくない。いうこと聞かない使用人たちは手打ちにしてくれたらいいのに。
登場人物たちのほとんどが気持ち悪くて無理!w 将軍家治無能。
だからこそヒロインと西野のコンビに視聴者が共感と感情移入できるわけだが。
西野に乃木坂時代の輝くような可愛さが感じられない。それはすべて山田のせいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿