2024年2月2日金曜日

高橋ひかる「リビングの松永さん」(2024)

カンテレ制作の火曜11時ドラマ「リビングの松永さん」高橋ひかるが出演してるのでチェック。今は小さな企画ドラマと配信ドラマが多くて困る。とてもじゃないがチェックしきれない。

高橋ひかるはまだJK役やってんのかよ!と思ったけど、まだ22歳だった。ああ、今は25歳ぐらいまでJK役は可能だからとくに問題はない。むしろ思う存分やってくれ。
これが、女子高生が初めて異性と一つ屋根の下…という、70年代からよくあるラブコメ。
一体どうしてそんなことになる?女の子の親御さんはなぜそんな状態を放置してる?と毎回思うのだが、このドラマはその状況に至るまでをとても慎重に、視聴者がなっとくできるように説明。その点では新鮮。
しかも、出会いは最悪…とかラブコメの王道。そして、男性のハダカ?!とか、同じベッドに?!…というハプニングとか、スウィーツ映画で何度も見てきた道。
高橋ひかる、美少女なのにちょっとユニークな顔でもある。日向坂の佐々木久美にも似てる。もうちょっと人気があったもいいはず。

同居人に黒川智花がいる。この女優、まさみが出演していた「逃亡者」で見た以来なのでなつかしい。まだ女優を続けていたことを知らなかった。
今クールは他にとくに見たいドラマもあまりないので、もうしばらくこのドラマとつきあっていく。たぶん見るのに集中力がいらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿