2024年1月31日水曜日

capsule「NEXUS-2060」(2005)

capsule「NEXUS-2060」(2005 contemode ヤマハミュージックコミュニケーションズ)を手に入れた。たぶん昨年の夏ごろ。BOで100円で売られてたので。こいつはまだ持ってなかったので連れ帰った。

下手したらもう最近の学生はcapsuleを知らないんじゃないか?自分もPerfumeにハマったから知ったのであって、CDを買わない層がcapsuleを知る機会はあまりないだろうと思う。

Perfumeあ~ちゃんによれば、このころの中田ヤスタカは「宇宙エレベーターって知ってる?」とか言ってたっていうから、こういった宇宙ステーションSF世界へ高い関心を持っていたらしい。
  1. 「NEXUS-2060」
  2. 「space station No.9」
  3. 「A.I. automatic infection」
  4. 「Q & A」
  5. 「Lucky Love」
  6. 「happy life generator」
  7. 「beautiful hour」
  8. 「urban complex」
  9. 「world fabrication」
  10. 「tokyo smiling」
というトラックが手に入った。
いきなりこしじまとしこ機内アナウンスで始まる。これが今聴くとちょっと可笑しい。

この時期のヤスタカはほぼ小西康陽。おしゃれでカワイイ路線。
これもあ~ちゃんによれば、この時期の中田ヤスタカは見た目が老けていたという。たしか、本人も駆け出しでナメられないようにしていたとどこかで語ってた気がする。
手に入れたことを忘れないためにここに記録する。

0 件のコメント:

コメントを投稿