2023年11月2日木曜日

Perfumeと本上まなみ

11月3日よりシリーズ第3弾映画「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」が公開される。
この映画、ジャニーズ性加害問題により、本上まなみと一緒にナレーションを担当していた井ノ原の降板と、本上のみによるナレーションでの上映への変更が10月12日に発表。

そこからさらに、映画主題歌を担当していたPerfumeの3人が公開に先立って放送されるテレビ版のナレーションも担当することが発表された。
放送日を把握してなかったのだが11月5日に一挙放送があるらしいのでチェックしようと思う。

Perfumeの3人が、特に第3話を担当するのっちはナレーション仕事自体が初めて。オタたちが注目してる。
自分が注目したのはPerfumeと本上まなみさんが一緒にいる宣伝番組。

今までとくに接点を持っていなかった、2つの要素が一緒にいるという画は、見る人によっては強いインパクトをもたらす。こういう相対的スケールだったのかと。

Perfumeの3人がアクターズスクール広島に入学したころ、本上まなみさんは人気女優と言える存在だった。Perfumeの3人が小学生でSPEEDに夢中だったころ、本上まなみさんはグラビア仕事などもやっていた。(たぶん実家の押し入れに当時の青年漫画誌グラビアなんかが取ってあるかもしれない)
自分、長澤まさみに恋する前、好きだった女性というと本上まなみさんしか思い浮かばない。(そのちょっと前は短期間内田有紀さんも好きだった。)
本上まなみさんは結婚後にもう自分は注目することもなく長らく忘れていた。そして今、Perfumeとナレーション仕事を担当するというので、その存在を想い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿