2023年11月13日月曜日

遠藤さくら「トラックガール」(2023)

気づいたら遠藤さくら主演「トラックガール」が10月から地上波とBSフジで放送されている。これはFODで配信されるためにつくられたやつ。

原案はトラックめいめい®、脚本はたかせしゅうほう、企画・演出は林希。博報堂、ROBOT、共同テレビなどなど。
ヒロインは運送会社勤務トラックドライバー。乃木坂の可憐な花で細くてnon-noモデルでガーリーな遠藤さくらが男職場のトラック運転と荷下ろしして、仕事終わりに酒を飲む。ただそれだけのドラマ。よくこんな企画のドラマが通った。
運送会社の日々と常識が描かれている。トラックドライバーって船頭みたいなものかと思っていたのだが、その大量の荷物を降ろして積むのも仕事なのか。それは女性がめずらしいに違いない。
若い女が屈強な男たちからナメられることも多いが、紅一点として優しく姫として扱われる。
そして酒。トラックドライバーはキツイ仕事なのでそれなりに給料は高いはずなのだが、このヒロインは高い酒は飲んでいない。それに、酒のつまみが半額シールの貼られたスーパーの総菜。
遠藤さくら、かわいい。齋藤飛鳥ちゃんが特に可愛がっただけはある。調べてみたら、もう22歳なのかよ。もう制服JKはできないのか。
こんな表情でもかわいい。ジャージ姿も可愛くしようとしてなくてむしろかわいい。
毎回ある酒飲んで「あ”-~っ」ですらカワイイ。

録画したものをCMカットすると21分少々しかない。たぶんFODオリジナルよりも各話5分ほどカットされてるかもしれない。でもまあ自分にはこの地上波版で十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿