2023年9月5日火曜日

志田音々

志田音々(25)が今とてつもなく可愛らしいし面白い存在。今年の7月下旬から熱い視線で注目中。

きっかけは今年7月の週刊プレイボーイ誌の初表紙巻頭がタイムラインで流れて来たのを見て。
自分、グラビアアイドルというものにそれほど注目していないのだが、「へー」とわずかな関心を持った。そして、さらにどんどん興味を持って深堀していってしまった。

何がいいって、不自然なぐらいに目がぱっちりしたアイドルが多い中、目じりの下がりぐあいが個性的で、親しみを感じる自然な目が素敵。
女優でいったら飯豊まりえ?櫻坂でいったら菅井友香?いや、守屋麗奈かもしれん。

最初、すごくスタイルが良くて痩せていて美人で「27歳ぐらいかな?」と思った。25歳になったばかりだった。
めざましテレビ内コーナー「イマドキ」でイマドキガールも担当していることを知った。
この子はありとあらゆるSNSを精力的に更新し自身を売り込んでいる。大学入学した2018年(1年浪人し入学したらしい)からインスタ、旧ツイッター、TikTok、そしてYOUTUBEをやっている。以後、毎日のように過去にさかのぼって見ているのだが、あまりに多くて見切れないw 膨大な情報量に追いついていけてない。

初めてYOUTUBEで喋ってる姿を見てちょっと衝撃を受けた。とても喋り方がユニークで個性的。つねに天真爛漫に笑ってる。たまにつらい!悲しい!という表情を織り交ぜる。音声だけ聴いてると15歳か16歳ぐらいの女の子が喋ってるように感じた。

なおかつ、おっとり上品。最初「訛ってるのかな?」って感じたけど、この子は埼玉県草加市出身。もしかすると喋りの個性はアニメを見過ぎた影響?
さらにSNSを過去に遡って見てみると、大学に入学したころなんてほぼ12歳か13歳ぐらいの女子児童に見える。まるで広島アクターズスクール時代のかしゆかみたいな顔してた。

本人曰く、受験勉強期はストレスを抱えていたらしく、つい菓子パンなどを食べてしまい「ぽっちゃりしたいた」らしい。
それが美意識高い母親の厳しい監視と指導もあって、あっという間に痩せて美女へと変貌。たぬき顔の素朴少女が、いつの間にかある地点で、バンビみたいな顔の美少女になってた。
以後、女子大生グラビアアイドルとしての活動を開始。大学卒業後はさらに精力的にグラビアとタレント活動。昨年は初の写真集をリリース。(デジタル写真集がたくさんある。)
そして「仮面ライダーギーツ」にレギュラー出演。ますます人気が高まってる。
そして今年の夏になってやっと自分の認識範囲に到達w 遅すぎたw

「ギーツ」も話数が多すぎてとても見切れないw 今後ゆっくり見ていくかもしれない。
自分はグラビアアイドル写真集を買うような応援はもうできない。(20代前半だったらイベントとか追いかけてたかもしれない。)今後は自分なりに注目して応援していく。

ちなみに自分が最も繰り返し何度も見たYOUTUBE公式チャンネルの動画がこれ。
45秒間にこの子の魅力が詰まってる。感動のあまり呆然としてしまった。色白でスタイルが良いし、何より笑顔がすごく良い。

他の動画も胸を打つほどに素朴ピュア。グラビアではかなりきわどいエロス(たぶんDカップ)を表現してるのに清純派だと確信し断言できるという稀有な存在。たぶん恋。

公式チャンネル動画のほとんどが「踊ってみた」とか「食べてみた」とか、コスメ、衣服などの買い物。
アニメ大好きらしく、成城大学文学部卒らしさを感じさせるような知的な動画は今のところ一切ないw

0 件のコメント:

コメントを投稿