2023年9月26日火曜日

乃木坂46「透明な色」(2015)

2015年1月リリースの乃木坂46「透明な色」通常版がそこに売られていたので救出。
もう坂道CDは中古だろうと増やさないようにしていたのだが、アルバムが110円なら買っておこうかと。通常版アートワークがなかなか良いと感じたし。

01.「OVERTURE」から15.「あなたのために弾きたい」まで全15曲を収録したファーストアルバム。
たぶん、3年目のバスラに向けてオタたちの気持ちを高めていくためのアルバム。これが出た時点でのほぼ乃木坂ベストアルバム。

このアルバムに収録されている楽曲もたぶんほぼ持ってる。乃木坂のすべての音源を手に入れるには、初回盤ABCと全て購入しないと手に入らない。
オタ化を自制していた自分は、すべてを買っていない。虫食い状態で音源がHDDに入ってる。

自分が乃木坂というアイドルグループを初めて認識したのが2015年の紅白。1月から2月にかけて、当時は過去の「乃木坂ってどこ?」や「乃木坂工事中」「NOGIBINGO!」「AKB show」、出演した歌番組なんかがほとんど動画サイトなんかにUPされていた。遡って見て行ってほぼ半年はそれだけしてた。

過去シングルはほぼ中古(だいたい110円)でそろえてしまった。CDに関しては無課金。
だが、自分は友人にも乃木坂過去動画を見せて、後に神宮2回、さいたまスーパーアリーナ1回、東京体育館でのアンダーライブ、3期生お見立て会、3期生プリンシパル、東京ドーム1回、へと出かけた。
なのでそれなりに料金を払って、2年ほど楽しませてもらった。そしてオタ卒w 

現在の5期生はいちおう名前はわかるけど、漢字で書くことはできないと思う。オタとして十分な各個性とパーソナルな情報は持っていない。乃木中も見たり見なかったり。流して見てる。

今も日々、テレビ出演などをチェックしてる1期2期メンは西野七瀬、齋藤飛鳥ぐらい。
現役で気になるメンは山下、与田、賀喜遥香、清宮レイ、菅原咲月、池田瑛紗、五百城茉央ぐらいかなあ。
最近は早川さんが卒業したけど、自分はあんまりそのへんのことを追ってない。乃木中も習慣として惰性で見たり見なかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿