2023年8月11日金曜日

加藤小夏「さらば、佳き日」(2023)

テレ東6月-7月期の月曜ドラマプレミア23「さらば、佳き日」が全8話で完結。

マンガ原作があるドラマらしいのだが自分はその辺のことは何も知らない。主演は鈴木仁山下美月
それにしても山下美月が人気女優。乃木中でヘラヘラした笑いを見せてる一方でシリアスな演技。すごい。

このドラマ、実の兄との許されない恋…という攻めたドラマ。なので最初から暗い内容になることは予想できる。この美月が気が強くてなんだか怖い。
今回のドラマはヒロインの唯一人の友だち役の加藤小夏が見たくてチェック。今回は加藤小夏オタとして備忘録日記とする。

制服JK加藤小夏、かわいい。今回のドラマによって、加藤小夏の可愛らしさと美しさ、確かな演技力とその魅力が乃木オタたちにバレてしまった。
美月演じるヒロインもつらい悩みを抱えているが、小夏演じる珠希もつらい。

淡い恋心を抱く幼なじみ剛(伊藤あさひ)が18の誕生日に同性愛者をカミングアウト。
珠希と剛が将来結婚してほしいな~という父(姜暢雄)に対して「あ~無理っすわ。男が好きなんで。」この少年が同性愛者であることを全然周囲に隠してない。時代は変わった。
なんだその失恋。ケーキバカ食い小夏がかわいい。
男からすると、好きな女の子に好きな女の子がいることは最悪ではない。女の子同士でチュッチュしてることに何も拒否感はない。いや、むしろうれしいw

この辺の事情は経験なさすぎてイメージすることすら困難。あまり感情移入して見ていない。

姜暢雄も小沢真珠も、もう社会人の子どもがいる役をやっていることが驚き。
主人公桂一のブラック職場の上司山崎裕太のパワハラぶりが異常。
ドラマ自体は厭味要素があって見ててそれほど面白いわけでもない。
しかし加藤小夏がかわいいので我慢して見る。加藤小夏は現在24歳で山下美月と同じ年。なので今後はライバル女優になる。このふたりの制服姿が貴重だし見れて嬉しい。
肌が白くて透明感があって美しい。1年以内に主演ドラマがあってほしい。もっと話題作になりそうな映画を企画してほしい。
カフェバイト小夏かわいい。
もっともっと小夏のことを知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿