2023年6月6日火曜日

Perfume がスペインの音楽フェスに出演

チームPerfumeが1年越しのリベンジでスペインの音楽フェス Primavera Sound 6月1日のバルセロナ DAY1 の2番目に大きなステージに登場。
なんと当日リアルタイムでライブ配信。日本中のパフュオタが朝5時台に起きてライブ配信を見守った。実際にPefumeのステージが始まったのは30分押しの6時35分ごろだった。

Perfumeの3人とスタッフ、そして欧州現地のPTAたちにとって1年待ちわびた歓喜。

おそらく、過去の海外公演の経験からつかんだ欧州人の好みに合わせたセットリスト。こいつがアゲアゲで攻めたもの。MCは事前に暗記習得した英語での煽り定型文のみ。45分間のプログラム。あ~ちゃんものっちも汗だく。
ちなみにセットリストは

ポリリズム
FLASH
Spending all my time
エレクトロ・ワールド
ポリゴンウェイヴ
ねぇ
FUSION
edge
PTA
FAKE IT
チョコレイトディスコ
これはPerfumeも見る側も体力を奪われる。だがそれはきっと爽快な疲労。なお、1週間後の6月8日マドリードにもPerfumeは登場。

そして、9年ぶりのロンドン公演「Perfume LIVE 2023 “CODE OF PERFUME”」が6月3日に開催。日本では各地劇場ライブビューイングも行われた。Perfumeファンも忙しい。
公演の成功と無事の帰国を願ってる。

Perfumeの3人はステージ本番の前に地元FMブースのインタビューにゲストとして登場。女性DJのふたりがよくPerfumeについて調べてよく知っていたことが印象的。スペイン語(カタルーニャ語?)なので3人と通訳さんの話す日本語しかわからないのだが。
ちなみにPRIMAVERA SOUND 2023 Barcelona DAY1 で、かしゆかが聴きたかったアーティストがNew Order 。
のっちがPLASMAからオススメする曲はポリゴンウェイヴ。

0 件のコメント:

コメントを投稿