2023年6月14日水曜日

黒島結菜「人生最高レストラン」に登場

黒島結菜(26)「人生最高レストラン」(5月27日放送回)に登場したのでチェックした。
ゲスト黒島を番組MC加藤浩次は「朝ドラ女優」と紹介して呼び込み。

またまた黒島はヘンテコ衣装。加藤「袖がピッタリだね」と褒めツッコミで笑いをとる。黒島「トーク番組はあんまりでたことない…かも」島崎和歌子「ピュアな感じ」黒島「そんなことないw」
そして沖縄トーク。加藤「沖縄いいっすよね~」に対し、「いつか2拠点したいなと、たまに沖縄で物件とか検索してるw」
黒島はもうかれこれ上京から9年、10年とかになるらしい。

加藤「大声上げたりすることないんでしょ?プライベートで使った一番ヒドイ言葉は?」という質問に、「クソとかはいいますw」
そして結菜のオススメのお店を紹介。
その1「そば処とぅんち小(ぐわぁ)」(糸満市)小さいころから家族で行ってました。

糸満の人は海は見るものだと思っているらしく、泳いだり潜ったりしないらしい。結菜も「海は見ておしゃべりして終り」「水着着てると観光客だな」とのこと。
地元ダイバーが「ザトウクジラが来る」と話してて、結菜びっくり。
結菜はシュノーケルやフィンもつけたことがないとのこと。

次に沖縄人の時間のルーズさについて。友だち5人ぐらいで那覇に遊びに行くとなって11時に待ち合わせしても、全員そろうのは14時ぐらい。結局行きたかったお店も閉まってるっていう…。集合時間にいちばん早く着くのが結菜(それでも15分遅れ)らしい。
お店その2「麺や金時」(江古田)なんと結菜が通っていた日藝の校舎のすぐ横。
塩ラーメンが美味しい。東京に来てからすごいラーメン屋さん行くようになった。

マネージャーのススメで大学に行った。写真を撮るのが好きだったので日藝にした。
そしてキューバトーク。初日に財布を取られた話を披露。このドロボーキューバ人が結菜が撮ったフィルムも抜き取る悪い奴。しね。

なんと結菜はこのドロボーオヤジと「海でサルサ踊っちゃったんですよw」どんだけパリピ娘なんだ。高橋茂雄「(財布盗まれたの)それやん!」と強めのつっこみ。
今回、結菜のキューバでの財布盗難事件に関して新たな情報。
その話を別の番組でしたら、同じ体験をした視聴者から「この人じゃないですか?」とインスタDMで写真が送られてきた。まさに同じ犯人だった!
ということは、キューバに行った日本人の若い女はみんなこいつに狙われている。その写真を拡散するべき。復讐し報復するべき。

キューバで財布をすられた話はかれこれ3年以上同じ話をしてる。そろそろ新しい海外旅行ネタがほしい。海外紀行番組とかを企画してほしい。
そんな黒島を心配した加藤。「東京で頼れるセンパイとかいる?」
上京してすぐの17歳ぐらいから「杏さんとずっと仲良くさせてもらっていて」「月1ぐらいで杏さん家にご飯食べに行ったり」とのこと。たぶんそのころは東出昌大もいたはず。

「大学と仕事の両立が大変で相談した。何も言わずにご飯と味噌汁をだしてくれる」「はじめてご飯食べながら泣いた」杏さんも学業に関しては家庭の事情で苦労した。

番組はなんと杏さんに当時の話を聴いて来た。

杏「上京したばかりだと聞いて、ご飯どうしてるの?うちに食べにおいでと、その日の夜、我が家に招いてご飯を食べたことが仲良くなったきっかけだったときおくしています。当時も悩んでいることは聞いていたと思いますが、私は特に意見をするわけでもなく、お腹を満たしてあげる担当として、いつも黒ちゃんを近くで見守っていました。」

そして普段の黒島について
杏「20代とは思えない落ち着きで、私と同年代の友人たちから黒島先輩と呼ばれています。あと、たまに天然なところもあって、黒ちゃんがフランスでくるみボタン作りにハマったので、作っていたボタンをジップロックに入れて渡してあげたのですが、そのまま忘れて日本に帰っていきました。」
そしてお店3「やんばる大宜味村 笑味の店」ちむどんどんの暢子の店のヒントとなったお店とのこと。

そして「ちむどんどん」について。
「沖縄での撮影は2か月間あった。沖縄の青い空と緑の畑と遠くの海が見える場所に立ってるだけで涙が出そうになった」「自分、生きてるって感じた」「地元沖縄での撮影はすごくいい時間だった」「私も沖縄に帰ったら自分で畑とかやりたいってずっと思ってて」「ドラマやって笑味の店に出会って、自分がこれからやっていきたいことがちょっとはっきりしてきた」
加藤「東京で遊びたいとは思わない?」黒島「クラブは行ってみたいww」
番組最後に加藤とふたりで酒飲みながら最後の質問。ドラマの撮影中「消えものを全部食べていたとか?」黒島「芝居でも食べて、カットかかっても食べて、そこで食事を済ませるつもりだったww」

いつか結菜が沖縄で料理店をやるとき、結菜の傍らに自分がいたい。いっしょにお店を手伝いたい。
まだ結菜がCMしてるサントリービアボールを飲んでない。売ってたら買おうと思ってるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿