2023年5月9日火曜日

芳根京子、アナザースカイに登場

芳根京子(26)が4月7日放送の「アナザースカイ」に登場。母の故郷である北海道ニセコ小樽を旅した。たぶん日テレ新ドラマ「それってパクリじゃないですか?」番宣を兼ねて。

番組MCの中条あやみ(26)が注目の発言をした。一時期の芳根はオーディションで「すべてをもっていく」と言われていたらしい。芳根と中条は同じ年女優。きっと何度も同じオーディションで役を奪い合ったライバル。
すかさずそこで芳根「とと姉ちゃんは一次で落ちました」
しかし、翌年の「べっぴんさん」で大役をつかんだことを突っ込まれる。
芳根の母実家はニセコ(倶知安)にある。なのでニセコにはよく来ていた。祖父母が亡くなった後も墓参りに訪れているという。
ニセコの人は小樽まで出て買い物をするらしい?芳根も慣れた感じで小樽を散策。
ビールとザンギ。北海道は土地が広くて食べ物が安くて美味しくてうらやましい。
自分は北海道に何回か行ってるのだが小樽はまだない。ザンギとやらを食べたことがない。

芳根はスキーをほぼやったことがないという。母がスキーをそれほどしなかった。そういうのは親の影響がモロ反映するもの。
そして小樽市街を見下ろす展望台のある天狗山へ。なんと気温が氷点下16℃。中条が「フィンランドやん」とつっこむのを聞き逃さなかった。中条は真冬のフィンランドで映画撮影をしたことがある。よほど寒く過酷だったんだろう。
亡くなった祖父母の想い出の家は、現在は関西から移住した夫妻のものとなっている。そんな縁でその家族とは親しいつきあい。東京育ちの芳根京子にとってニセコは故郷のようなもの。
あとはトマト栽培農家のおばさんと交流。近所の知らなかったコーヒーショップを訪問。

祖父は「べっぴんさん」主演を報告した3日後に亡くなったそうだ。本放送を観れずに亡くなったとか、それは悲しい。涙ぐむ京子。
芳根が番組ロケに行った日は大寒波襲来中。そこに有るはずの羊蹄山の雄大な山容がまったく見えず。

あと、中条あやみを久しぶりに見た。もうすっかり美少女から美女になっていた。まるでセレブ妻のよう。IT企業経営者との熱愛はどうなった?
PS. 中条あやみは5月1日にかねてから噂されていたIT社長との結婚を発表した。このときの放送回で見てなんとなく感じてたことは、やっぱりその通りになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿