2023年3月27日月曜日

山下美月「スタンドUPスタート」(2023)

乃木坂46の山下美月がフジ1月期水曜10時枠連続ドラマ「スタンドUPスタート」第3話(2月1日放送回)に登場。チェックした。
主演は連続ドラマ初主演となる竜星涼。投資会社の社長という主人公のドラマ。

スーツ姿で出勤中のメガネ美月。いかにも性格キツそう。
朝からパチンコ屋に並んでるチンピラ風の男たちを見て嫌悪感で身の毛がよだつ。
美月がなんと銀行の融資担当者。パチンコ業界を嫌悪する美月。冷たい笑みを浮かべて融資を断る。このシーンの美月がすごく良い。
20代で銀行の融資担当者ってそうとうに出来るエリート社員では?

母一人娘一人の美月の家庭にはパチンコ依存症の毒親国生さゆりがいた。
坂道のエース美月と、おニャン子クラブのエース国生が共演。
この母親が娘の稼いだ金でパチンコ?パチンコは日本を不幸にしている。
仕事中に母親がパチンコ店で玉を拾ってたというだけで呼び出される。え、それってまるで万引きしたかのように扱われるような案件なの?
だとしたらパチンコ屋に立ち入ろうなんて自分は思わない。自分が落とした玉を拾っただけでも犯罪者のごとく怒られそう。
山下美月の演技力には感心しかしない。「舞いあがれ!」でも重要な役でレギュラー出演中。もうどこに出しても恥ずかしくない立派な若手女優。

0 件のコメント:

コメントを投稿