2023年3月6日月曜日

長濱ねる「旅屋おかえり 長野編」(2023)

長濱ねるがNHKドラマ「旅屋おかえり 長野編」(1月30日31日放送回)にゲスト女優的に登場した。このドラマは安藤サクラが主演。

とくにチェックもしてなかったのだが、長濱ねる出演回のみ見た。これ、原田マハが原作だって知らなかった。読書好きねるは読んでるかもしれない。
諏訪、蓼科でロケしたらしい。画面を見ると撮影は去年の夏ごろ?
長崎娘ねるが長野娘役での出演。これがもう見るからに朝ドラヒロイン感満載。すごく朝ドラ演出、朝ドラカット、朝ドラ美術セット、朝ドラらしさを感じるドラマだった。

ねるはこれまで多くのNHKドラマ、バラエティ、イベントに出演。大きく貢献している。なので次の次あたりで朝ドラヒロインの有力候補者なのではないか?
あと、ねるの父親(馬牧場)役で橋本さとしさんが出演していた。橋本さとしってあの「TRICK」第1シーズンで「千里眼の男」だった橋本さとし?!
あと、長野の自然の中で美保純さんを見ると「北の国から」感がする。見たことないけど。
この人は安藤サクラがタレントとして所属する「よろずやプロ」の経理らしい。
ねるの演技の見せ場がたくさんあった。見ごたえあった。

あと、ねるは「舞いあがれ!」にも出演中。見てないけど。
そして、テレ朝「警視庁アウトサイダー」にも出演中(3月2日に最終回を放送)。これがテレ朝伝統のヘンテコ刑事課ドラマ。なぜにねるそんコスプレ?
ねるそん、もはや神。

MUSIC ON! TVで約2年に渡って放送されていた「legato ~旅する音楽スタジオ~」も今年2月で終了。
しかし、なんだかんだ欅坂OBでもっともテレビで見かける機会が多い。今後も成長を見守っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿