2022年12月1日木曜日

黒島結菜「Aスタプラス」に登場

黒島結菜が鶴瓶師匠のTBSトークバラエティ番組「A STUDIO+」(11月25日放送回)に約3年ぶり2回目の登場。この秋放送中のドラマ「クロサギ」の番宣を兼ねて。
藤ヶ谷の前トークによれば鶴瓶師匠は緊張ぎみだったらしい。というのも、黒島の顔が「タイプだから」らしい。

紹介の仕方がNHK朝ドラ「ちむどんどん」と「クロサギ」主演の「若手実力派女優」。そんなん何も新鮮味がない。もう誰もが知ってる存在だろ。
共演の平野のド天然エピソードも紹介。鍵がない!と探してたら楽屋のドアに刺さってた。
そんな黒島も鍵がないまま外出し妹に鍵を借りにいって鍵を借りずに帰ったというエピソードを披露。酔っていたので仕方ないと言い訳。「酔うとおしゃべりになる」
今回初めて知った黒島パーソナル情報が日大芸術学部同級生女優の高橋春織の存在。映画「呪怨」で友だち役で共演しCMでも共演し、大学入学式で再会し、同じ学科の同じクラス。「昨日もいっしょにサウナに行きました」「最近は週1で会ってる」
ちくしょう、ゆいなにそんな友だちがいるって知らなかった。
黒島の自宅で「春織(はお)が魯肉飯を作ってくれた餃子パーティー」というプライベート写真も公開。カワイイ子には美人の友だちがいるものなんだな。
(で撮ってるの誰?)
春織によれば黒島はめちゃめちゃ飲むらしい。
家で友だちと酒飲んでそのままこんな感じで寝てしまうとか、大学生だなって思う。今の学生はこういうのできてるのかな。
そして黒島の沖縄の実家にも遊びに行く間柄。沖縄巡りをしたときの写真も公開。これが19歳のときに小浜島で撮ったものらしい。今よりも顔がふっくらしててかわいい。死ねるほどかわいい。
(小浜島を知らないので調べたら、石垣島と西表島の間にある小さな集落とリゾートの島)
トーク番組で鉄板の黒島キューバ一人旅エピソードも。一緒に案内してくれたおじさんに早々に財布をすられた哀しいエピソードを詳しく披露。なんといっしょにタクシーに15分も乗ったという。夕方で暗くなり始めてて黒島も内心心配だったらしい。ポシェットに入れてシャツの内側にガードしてたのに一体いつ盗まれたのか?大いなる謎。
こういう嫌な話は自分だったら思い出したくないし話さないと思う。鶴瓶師匠も「アカンよ、もう!」とお叱り。

自分、黒島のキューバ噺でキューバにマイナスイメージを持つようになってしまった。ちなみに自分も昔チェコでスリに遭った。以後、自分のチェコのイメージが悪い。4人ぐらいに囲まれ話をしてる間にリュックを開けられ手づかみで盗まれた。幸いにも盗まれたものが革日記帳とシャンプーセットw パスポートと財布だったらと思うとぞっとする。

黒島はスロベニアにも行ったことがある。鶴瓶師匠は「危なくないの?」という反応だが、黒島「スロベニアは治安がいい!」とのこと。
(ちなみにだが、自分も昔スロベニアに行ったことがあるw 信じられないかもしれないが本当だ。ベネツィアの駅で特急の切符を買ってリュブリャーナまで出かけた。駅から市街地に向かう途中にあったホテルにとびこみ1泊だけして翌日ザグレブに向かった。)
そして「ちむどんどん」の話題に。
鶴瓶師匠「料理上手くなった?」に対し、黒島「料理の手順が直前まで決まってなかったので難しかった」「セリフを言いながら連係フォーメーションが難しかった」
なんと「ちむどんどん」小林チーフプロデューサーと木村チーフ演出に会いに鶴瓶師匠は行っていた。 本来ならこの人たちが「ちむどんどん反省会」をしないといけない。よく笑いながらテレビで顔を出せたなと思う。

今回のトークの最大の注目ポイントのひとつが、黒島が「ちむどんどん」演出をどう思っていたのか?が垣間見れたことだった。

沖縄の結婚式披露宴の席次は親族を上座にすえるのが主流。だがドラマでは東京流。このことで黒島は木村さんに異議を申し立てたらしいのだが、その話をする黒島が一瞬感情が高ぶりそうになったように見えたのだが、「ま、大人の事情もあるんですかね」といういつもの黒島らしいリアクションに戻った。黒島「今でも納得してない!」

なんと黒島も「ちむどんどん」の演出にはぐちぐち文句を言っていたことが判明。そりゃそうだな…というのが世間全般の想い。
「ちむどんどん」スタッフとはドラマ出演が決まったときから2年間ずっと一緒にやって来た仲間。その話をしてるとき黒島は一瞬涙ぐんだように思えた。黒島はなんとスタッフ思いなんだ。
でも、それだけ準備してあの出来だったことも逆に驚き。スタッフは何してた?!安定した職場にいてドラマ制作してると人はこうもダメになるのか?

「ちむどんどん」ファミリーの宮沢氷魚上白石萌歌竜星涼の3人にも集まってもらって藤ヶ谷が取材。これには黒島も「私も行きたかったぁ!」とテンションUP
3人の共通の感想は「黒島は純粋で素敵だ」というものだった。それは自分の見立てといっしょ。

あと、3人によれば「黒島はセリフ覚えが速い」らしい。黒島「セリフ覚えが速くなるんですよ!」
速くなるには本人の試行錯誤があったらしい。最初は台詞を書いて覚えようとしたけど効率が悪く、目で写真のように覚えるようにしたらスッと頭に入ったらしい。「今後は弁護士とか医者とかやってみたい」

そして妹二人が後姿のみで登場。妹ならではのお姉ちゃん話。父親とドライブ中にエンストしたとき、黒島は「エンジンにいい子いい子してたら治るよ~」「冷静に一回止めてまたエンジンかけて、車が走り出したら褒めるっていう」ほんわかエピソード。

沖縄には「ばくだんおにぎり」というご当地フードがあるらしい。それ、まったく知らなかった。妹によれば、食べた後に手についた魚の脂を拭くようにすすめたところ、姉は「だいじょうぶ、ハンドクリームになるから」と言っていたそうだ。それはとてもユニーク。
そして黒島結菜といえば断捨離。服もたくさん妹にあげた。断捨離スイッチが入ると母からのプレゼントも捨ててしまったらしい。妹たちは「どうせ捨てられてしまう」と思うと姉にプレゼントする気も起こらないw (次女は沖縄で就職してるらしい)
黒島三姉妹でキャンプにも行くらしい。キャンプ道具一式を黒島は持っているらしい。

黒島のオススメキャンプギアはBBQセット。あると感動する。なんでも美味しくなる。昼の3時ぐらいから夜9時まで酒飲む。
あと、黒島は絶賛K-POPにハマり中。BTS、TWICE、ITZYと名前があがる。中でもStay KidsのHANという男性アイドルを見てめちゃテンション上がる結菜を初めて見た。

黒島「そのことは誰にも話してないのに」と驚いていた。だがそれらの情報は高橋春織からのものだったらしい。黒島がメディアに話してない情報を知っている女ともだちがいる。
若い女の子はみんなK-POPにハマってる。もう今の子はバンドにはハマらないのか…。

黒島が目指す俳優像は、信頼を勝ち取ること。
最後に鶴瓶師匠から1年に及んだ朝ドラ主演をねぎらい今後への言葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿