2022年12月13日火曜日

本田翼「ゲームゲノム」(2022)

本田翼は今年秋期にNHKの教養番組「ゲームゲノム」(2022)に10月の間だけ全5回(1月にはパイロット版を1回放送)に番組MCとして出演していた。ふにゃふにゃ笑ってばかりの本田を封印し真面目かつカワイク番組を回して取り仕切る。

NHKも若年層視聴者を獲得しキープしていかないと先が立たないという焦りと新たなる挑戦。
ちなみに自分はゲームを子どものころにしたぐらいで、ゲームというやつをほとんどまったくしていない。ゲームをしてたら他に映画見たり本を読んだりできなくなる。なのでこの番組にそれほど関心もなかったのだが、NHKがつくるゲーム教養番組ということで見てた。
本田翼は「夜な夜なラブ子さん」のMCを2020年から今年3月まで続けていた。だが、ラブ子さんが中居のアシスタントMC的なポジション。ゲームゲノムはゲストとゲーム業界のレジェンドゲームクリエイターをスタジオに招いての番組進行インタビュアーMC。
好きな趣味を仕事にしたと言えるのだが、それなりに緊張と重圧もあったかもしれない。
かわいい。本田翼は今年30歳になったのだが、このままスキャンダルや熱愛発覚のないまま女優道、そしてバラエティで活躍していってほしい。
本田翼といえばYOUTUBEチャンネルでもゲーム配信してるらしいのだが、突然の配信とか自分はまったく見ていない。すまん。
2023年もテレ朝1月期ドラマでヒロインが決定してる。CMも多数。順調にキャリアを築いてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿