2012年12月19日発売のベイビーレイズ「ベイビーレボリューション」(ポニーキャニオン)初回盤A(未開封)がHOで55円で売られていたので救出し連れ帰った。
ベイビーレイズは2014年12月の武道館公演で「ベイビーレイズJAPAN」へ名称変更が発表されたのだが、2018年夏に解散。
家で開封したら高見奈央さんのトレカと、使用されなかったイベント参加券が出てきた。
これはたぶん音源を持ってなかった。それと、これが初回盤Aという情報は家でネットで調べて知った。初回A盤、B盤でそれぞれトラック3の楽曲が違うようだ。そうやって日本のアイドルはファンにシングルCDを買わせる。
- ベイビーレボリューション
- ゲート・オブ・ザ・タイガー
- クリスマスがライバル
という3曲が手に入った。10年の時を経て。ああ、もう10年経ったのかと想いながらCDプレーヤーで聴いた。その後でパソコンで取り込んだ。
今これらの楽曲を聴くと悪くない。いやむしろいい。アイドルとロックという組み合わせは正しいと感じる。なのになぜベイビーレイズはそれほどメジャーになれなかったのか。
そういえばベイビーレイズもベビーメタルも乃木坂も、メジャーCDデビューは2012年。
メンバーそれぞれ10歳年をとってるはず。でもみんなまだ20代。終わっちゃいないはず。
傳谷英里香さんは一時期水着グラビアをやってたはず。調べてみたら2022年7月でレプロとの契約が終了したらしい。
高見奈央さんも傳谷さんと同じ日付でレプロと契約を終了。フリーで活動中。
林愛夏さんは2022年1月より劇団四季に加入。ミュージカルスターを目指してる。
大矢梨華子さんは2021年10月にレプロと契約終了後はフリーで活動。
渡邊璃生さんは2021年5月に芸能界引退を発表したのだが現在はインスタを開設。
0 件のコメント:
コメントを投稿