10月28日からテレ朝「金曜ナイトドラマ」枠で放送中の「最初はパー」に賀喜遥香がレギュラー出演してるのでチェックしてる。
主演はジェシー(SixTONES)。企画原作脚本は秋元康。総合監修は佐久間宣行。たぶん、お笑い芸人を目指す人々の群像ドラマ。
賀喜遥香さんの役は雨宮すみれ。美人ばかりのアイドルグループにいるよりもピン芸人で目立ちたい。初回から乃木坂をメタ視点でツッコむ小籔千豊にキレまくる表情がいい。いきなり水をぶっかけられて一言。韓国語でまくしたてる韓国ドラマあるあるキャラが新鮮。小藪さんはかつて日向坂冠番組MCをやってて、お笑い入門者にガチのお笑いノウハウを伝授していた。たぶん秋元はそれをみて着想を得たに違いない。お笑い芸人を目指す生徒をいちいち完全否定。賀喜さんの怒った顔が毎回見れることがこのドラマの魅力。紅一点のかわい子ちゃんキャラ。(正確には紅一点ではないのだが)賀喜遥香さんは坂道アイドルオタの間ではすでにスター。しかし世間一般人にはまだまだ浸透してるとは言い難い。こういった深夜の小さなドラマからコツコツとヒットを重ねて行くのが若手女優の進む道。
PS. ちなみにこのドラマの主人公の父は有力政治家という設定。豪邸実家のロケ地が見てきたばかりの入間市旧石川組製糸西洋館だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿