2022年11月21日月曜日

黒島結菜「クロサギ」(2022)

黒島結菜がヒロインを務める「クロサギ」が始まってる。黒島にとって朝ドラ後初の民放連ドラ。
このドラマって確か山Pと堀北真希でやってたはず。自分は見てなかったけど、最終回で赤羽岩淵水門がロケ地だったことで覚えてる。
黒島が朝ドラクランクアップしてクロサギクランクインしたインターバルが4日。その間に台本を覚えないといけないとか、俳優は大変だ。

黒島演じるヒロイン氷柱(つらら)は法学部の生真面目学生で検事志望。実家は行田の畳屋だが父は家業を継いでない。この父(船越英一郎)が定年退職しどうしようかと思っていたところで起業セミナー詐欺に引っかかる。
シロサギを喰うクロサギ黒崎とヒロインのファーストコンタクト。「アキハバラ駅、ドコデスカ?」そんなもんスマホあれば人に聞くまでもないだろう。
父親がだまし取られた金を逆にだまして取り返すぐらい問題ないだろ。このヒロインが父が詐欺師に加担するのは良くない!と必死。
ヒロインがいつもカリカリ怒ってるドラマはたいてい面白い。怒ってるヒロインはかわいい。そういえば堀北真希もそんなイメージ。天然世間知らずなのにいつも怒ってた。

このヒロインも法学部学生にしては世間をわかってない。詐欺被害は「警察に言うもん!」では解決しない。警察に相手にされなくて結菜困惑。
このドラマ、各回で様々なタイプの詐欺師が登場。ほぼウルトラ怪獣。そいつらを黒崎が食っていく。詐欺師が詐欺師を騙すのはコンフィデンスマンぽい。
黒島は顔がシュッとしてて眉が濃くて黒髪で華奢で美人。護りたい。
ヒロインの普段着ファッションが個性的でかわいい。

とりあえず第4話まで見た。今後も脚本がクオリティを保てばいい感じに進みそう。
番宣特番に出たときの黒島もかわいい。
やったぁ!という結菜がかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿