2022年8月12日金曜日

黒島結菜「みうらはんと」 三崎魚市場食堂

黒島結菜は2019年から京急の三浦半島観光推進PRをしてて2020年夏からYOUTUBE動画配信もしてる。
だが、時節はまさにコロナ禍。この観光PR動画にどれほどの効果があったのか未知数。

自分もまったく遠くまで出かけようという気分になれなかったのだが、7月上旬の連日の猛暑の後の曇りの日に、やはりひと夏に一度は行楽に出かけたいということで友人とドライブ。早朝の鎌倉の海(海風が涼しく心地よかった)で3時間ほど過ごした後に三崎港へ移動。
で、番組でゆいなが食べていた「まぐろづくし定食」2500円一択。
自分はそれほどまぐろを好物だと思わないし有難がらない。やはりヘビーだった。贅沢過ぎたので今後はしばらく質素な生活にする。
開店を待っていると、どすどす騒音を出しながら車やバイクを連ねて30名ほどの一団がやってきてしまった。もうめちゃくちゃ騒々しい。世間は第7波とか言ってるのに人々の行動は完全に自由なのか?
身の危険を感じたのでさっさと急いで食べて店を出た。(その後やっぱり第7波パンデミック)

自分が行った時、昼の営業まで1時間以上あった。しかなく三崎の町を見て歩いた。晴れてしまって暑くなった。道行く人がまだまだマスクをしてるのでマスクをせざるをえない。ちょい熱中症ぽくなった。
三崎の町がとても古い。昭和どころか100年ほど経っているのでは?という家だらけ。とても味わい深い風情。昔はとても栄えた港町だったと思われる。どこも「まぐろ」の看板だらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿