2022年8月30日火曜日

山下美月「ほんとにあった怖い話」(2022)

山下美月がフジテレビの伝統番組、視聴者投稿恐怖体験ドラマ「ほんとにあった怖い話」(夏の特別編2022)に主演で登場したのでチェック。(8月20日の放送)
山下美月はすでに23歳なのだが全寮制高校(共学)の女子高生という役どころ。
美月は友人たち3人といかにもJKという恋バナ。いかにも地味な顔をした友人がバスケ部男子に密かに恋してる。いかにもJKのノリで「告白しなよ!」
だが、以前は仲の良かった別の友人がなぜか自分を避けている。双方がわだかまり。上手く話せない。
すると最近になって耳元でガサガサなにかがこすれる音がする。人の声がする。

「それってもしかしてあの子の生霊では?」という恐怖体験映像で視聴者をビビらせた後、わだかまり友だちと話し合って双方が和解。え、傷ついた理由がそんなこと?
そして夏休み。学生たちはみんな帰省。自分一人だけが寮に残される。そんなの恐怖の前触れに決まってる。
そして数日後、夜中に目が覚めると、そこには…という、さらなる恐怖!

ちょいサゲが弱いなと感じた。人はそんな逆恨みで生霊を飛ばせるものなのか?自分も嫌なやつに生霊飛ばしてビビらせたい。
山下美月は乃木坂加入時から目力がすごくて美少女だったのだが、23歳の現在もこの美少女っぷり。すごい。

いつもへらへら笑ってて陽気。あざとかわいくて面白い。「乃木坂工事中」における「齋藤飛鳥と山下美月」のやりとりは令和の「歌丸と小円遊」と言って過言ではない。
山下美月はバラエティ能力が異常に高いが、女優としてもっとドラマに映画に出てほしい。まだまだこんなもんじゃないはず。
PS. わだかまり友だち役としてnon-noモデル鈴木ゆうかが登場。以前は「鈴木優華」という名前だったのだがいつのまにか変えたようだ。(2019年5月より変更)

正直、今回のゆうかはあんまり可愛く見えなかった。生霊疑惑を掛けられる不気味生徒だったし。
鈴木ゆうかはもうすでに25歳なのか。今年の10月1日には26歳になるのか。数年前にnon-noに出始めたときはもっと早く世間に知られるようになる存在だと感じた。
2021年11月には「JKからやり直すシルバープラン」というドラマに出ていたのだが自分は見てない。あまり話題にもなってなかった気がする。

4年前の鈴木優華はこんなにもスーパー美少女だった。韓国中国でウケそうな顔をしてる。もっと活躍できるはず。世間は早く鈴木ゆうかを見つけなくてはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿