2022年2月15日火曜日

PefumeがPTATV生配信(vol.13)

Pefumeが昨年に引き続いて恒例のバレンタイン企画PTATV(vol.13)を2月13日よる8時30分から生配信。
今回は前半が非会員でも見れるYOUTUBE配信という形式。忘れないようにここに見どころと注目点を書き留めておく。

世界で視聴してる人々に向けて3人が英語で挨拶。かしゆか「昨年も同じ挨拶をしました」
あ~ちゃんの愛犬ぽぽたんがかしゆかの足元をウロウロしてる様子も見ながらトークに耳を傾ける。

まずは「Perfumeの近況を振り返る」コーナー。
  • 昨年はライブ続きの1年だった。私たちの情緒は安定していた。ライブのために生きていたことがわかった。ライブがもっと楽しめるようになった。
  • 3月9日に新曲「Flow」を告知。ドラマ「ファイトソング」についてもトーク。
  • C/W「マワルカガミ」という曲も収録。夏のPerfume LIVE 2021 [polygon wave]でラストにやっていた曲。かしゆか「タイトルをしれっと発表。夏のときは何にも触れなかったw」のっち「なんで(曲名を出すのを)渋ってたのかわかんない。早く言えばいいのに」あ~ちゃん「話を何回かしたのに返答ゼロだったんだよねw」世間「あれってマワルカガミって言うんだw」「ミラーボールじゃないんだw」
「#PERFUME お悩み生相談室」ハッシュタグで集めた視聴者からの相談を拾っていくのだが、今回はPerfumeの3人の「お悩み」に対して視聴者が答えていくのもあるという方式の「みんながお悩み解決するかもしれない相談室」。

かしゆか「色の濃い靴下の捨て時っていつだと思う?」
あ~ちゃん「家の時計がよく狂うんだけど、なんでだと思う?」
のっち「夜中にお腹が空いた時にパッと作れるみんなの夜中メシを教えてほしい!」
というもの。
ま、どれもどうでもいい悩みなのだが、あ~ちゃんの悩みにはなんとCASIO計算機公式からのコメントも。PTA会員なのかよ。あ~ちゃん「CASIOさんの電波時計だったら使ってみよっかな♥」おねだり顔。

あ~ちゃんは前半終了間際に衣装に飲み物をこぼしてしまうハプニングも。(これはナタデココ入りドリンクに太いストローをぶっさすときにプラカップを破損したせいらしい)

そして会員向けの後半ではファンの男女1名ずつからの恋のお悩み相談。

そして写真を神経衰弱しながらめくって1年を振り返る。
  • Perfumeクローゼットを振り返る。春先だったので寒かった。とても好評だった。
  • 夏フェスでNiziUを見れて「かわいかった~♥」というトーク。トップバッターのNiziUちゃんを見るために朝早く入った。(サマーソニックって去年はスーパーソニックという名前で代替開催だったらしい)
  • そして3人でグランピングに行った話をしてるうちにあっという間に時間ぎれ。
これからのPerfumeについての話。2022年の展望。
たくさん録音した?!今年はアルバムが出る?最近はずっといそがしくて分刻み。PCR検査も受けまくり。
つい最近振り入れした「Flow」のダンスの一部を披露。
そしてあ~ちゃんのバースデーケーキを前にスクショタイム。
あ~ちゃんも33歳になった。これで全員33歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿