2021年11月4日木曜日

クレイユーキーズ with yui「TIME TRAVELER」千代ケ崎砲台跡

またまたクレイ勇輝氏が企画し行動し無料配信ライブイベントを企画してくれた。「TIME TRAVELER」という事前収録イベントを10月30日18時より、YOUTUBEライブ配信してくれた。

横須賀の国史跡・千代ケ崎砲台跡は近年になって一気に調査発掘と整備が進んで公開になってた。猿島のほうの砲台やらの史跡は見て来たことがあったのだが、こちらの千代ケ崎砲台跡はまったく行ったことがないし行こうと思ったこともない。
さすがクレイ勇輝氏だ。神奈川県の魅力を発信するべくタイアップ企画。

今回はなんとKureiYuki's with yuiの他に、KureiYuki's with AKB48KureiYuki's with 川崎鷹也というランナップ。
しかも、おなじみのクレイユーキーズメンバーに新たに森保まどかがゲストキーボードで参加。これにはびっくり。
この人は今年の3月にHKT48を卒業してソロで芸能活動を継続中らしい。そのへん、自分はまったく知らなかった。

AKB48から参加したのは小田えりな・大盛真歩・鈴木くるみ・下尾みう・田口愛佳・西川怜という面々。自分は誰一人知らない。すまん。
そして、このイベントはファッションショー的な企画も。秋田汐梨、岡本莉音、紺野彩夏、新川優愛、田鍋梨々花、永瀬莉子といったモデルたちがウォーキングやトークやインタビューに登場。大正レトロなファッションで登場。これが「TIME TRAVELER」のコンセプト。

クレイ氏との番組進行MCの場面は普通におねえちゃんのいる店で飲んでるIT社長のようでツッコんだ。
事前にしっかり台本とか作り込んだわけでなく、クレイ氏が自由に進行してる?モデルたちが未来に関するトークでは戸惑ってるように感じた。(エンディングでのインタビューもやたら長く感じた)

新川優愛は誰もが知ってるモデル女優だったのだが2019年に結婚してしまった。なのでそれほど熱心な男性ファンはもういないのかも。(今年6月にはノンノも卒業)

現役セブンティーンモデルの秋田汐梨(スターダスト所属)には注目。なんとまだ18歳。「賭ケグルイ双」と「惡の華」では輝いてた。

ということで、AKB48ファン方面、モデルたちのファン方面にもクレイユーキーズの存在をアピールできたかも。
誰でも無料でYOUTUBEで見れたイベントでアーカイブ配信もされているものなのでそれほど詳しくここに書く気にはならない。3時間におよんだ配信でyuiが歌唱で参加した楽曲は
  • CHE.R.RY 
  • SOS 
  • IN THE END 
  • 回る空うさぎ 
  • Pellcule 
  • Rolling star 
  • 18さぃ 
  • カントリーロード
というもの。おなじみの曲から、まったく知らない曲まで。初めて聴く曲で戸惑った。
「18歳」って「さぃ」って書くのが正しいのか。
予告を見たとき「銀魂」のムロツヨシみたいなゴーグルみたいなのつけてる…と思った。これがタイムトラベラーのイメージなのか。

「18さぃ」はすでにMVが公開されてる。旧鎌倉高圧ポンプ所(長谷)でロケ撮影してる。監督はYUI時代からおなじみの久保茂昭氏。

そして今週末には昨年に引き続き「Rocks ForChile 2021」(大阪府豊中市)の11月6日(土)にKureiYuki's with yui名義での出演が決定している。(自分は行けない)
最近はFLOWER FLOWERとしての活動がぜんぜんないしニュースも聞かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿