2021年11月21日日曜日

広瀬すず「情熱大陸」に登場

広瀬すず(23)がついに「情熱大陸」に登場。11月7日と14日に、異例の前後編として2週に渡って放送。まさに時代を代表する特別な女優。
番組のカメラが1年に渡って密着。映画「いのちの停車場」の撮影風景や、吉永小百合さんのコメントなども伝える。
女優として悩み苦しみしていても、すずには悲壮感がない。明るく楽しそう。
WOWOWドラマ「あんのリリック」撮影ロケ地の江ノ島では、撮影の合間の短い時間にLONCAFEで大急ぎでクレームブリュレを食べてから現場に戻る様子なども放送。(ゆっくりさせてやれ)
さらに「海街diary」ロケ地である文佐食堂に立ち寄ってラーメン。写真を撮って是枝監督に送るなど、まるで聖地巡礼オタと変わらない行動。
さらに驚いたのが、すずがキックボクシングのジムに通っていたこと。女優としての幅を広げるため?マスクして激しい運動は息が苦しいし暑い。スパーリングしてるときにすずの横腹が見えたのだが細くて驚いた。
この髪型は「ネメシス」を撮影してた春先のころか。何かのグラビア撮影の様子らしい。
番組2週目では何か特殊メイク用に顔の型を取っていて驚いた。一体どんな用途で使うのか?
ほぼすっぴんのすずがかわいらしい。
「怒り」で監督を務めた監督と2度目の現場。池に沈んで撮影という過酷なもの。
この監督が役者を叱って追い込む質の悪い監督。役者の心身を削る。役者の献身努力を自分の評価につなげるな!と思わず口を衝いた。
だが、番組を見ていた視聴者の感想は自分とまるで正反対。すずファンのピュアさに逆に驚いたw
だが、2週の放送で一番驚いたのはこのシーン。自分の知ってるすずじゃない。すずに似せて作られたヒューマノイドかと思った。すごく痩せている。
すずはかなりストイックな減量をしていた。特殊なダイエット法で体を絞り込んでいた。見ていてちょっと胸が痛んだ。
三茶の小さな中華料理店でビール飲みながら4週間ぶりのラーメン。塩分に喜ぶ。女優とはそこまでストイックでないといけないのか?

すずをいつまでも「海街」のころのように見ていた。顔も体型も大人になりつつあって驚いた。痩せてる子はどんな服もさらっと着こなせる。
新しい写真集の発売もせまっているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿