2021年7月16日金曜日

西野七瀬が「LIFE!夏」に登場

西野七瀬が内村光良のコント番組「LIFE!夏」(7月9日放送)に初登場。コントに挑戦した。
自分の見た所、乃木坂卒業生で一番テレビで見るのが西野。レギュラー放送中の「グータッチ」「グータンヌーボ」も長期にわたって放送中。新ドラマもスタート。映画も公開。

西野七瀬は今年の5月で27歳になったのだが、トークでの受け答えが独特で個性的。これでもすごく明るくよく喋るようになった。これがおそらく娘の成長を見る父親の気持ちというやつか。年相応に大人の女性になっていてつらい。
「あな番」で共演した木村多江さんと再会。木村「なぁちゃんが生き生きと楽しそうにコントをやってる!感慨深い!」という感想をもらした。

ここ数年の西野のふっ切れたような楽しそうな可愛らしさ。輝いてる。
以前を知る者とすれば驚き。女優として経験を積むことで恥じらいのようなものも捨ててるw
今、テレビで真面目にコントを発表してる大御所芸人は内村光良しかいない。毎回その質の高さと着眼点の意外さに驚かされる。
西野のノリノリな感じと目の座ったような表情に驚く。どういう言葉をかければこういう演技ができるのか?

テレビショッピング番組のノリと演出を風刺揶揄するコントはNHKにしかできないのでは?と思った。(逆に民放は集金人コントとかしてやればいい。)
「北斗の拳」コント。もう画的に可笑しい。非常事態宣言が出てても日本は平和だ。

地平線の向こうからやって来る救世主という着眼点が新しい。遠くから一直線にこちらにやって来る人はなかなか到着しないという教育的視点。テンポと間合い、執拗に「健次郎!」を連呼させる演出とかとてもよい。
西野は人によっては可愛く見えないらしいのだが、他にない感じが個性的でカワイイと断言して間違いない。

最近になって苦手の野菜(玉ねぎ、ナス、ピーマン)全部食べられるようになったという報告も。そういう27歳とは思えないエピソードすらカワイイ。
「回転寿司は夢と魔法の王国なんです!」というヘンテコな客を通して、ディズニーランドに夢中になる大人を揶揄して笑おうっていうコントも新しくて感心しかしない。

西野ほど細くて可愛らしい子は他にいない。飾らない感じもするし、時々ぶっちゃける感じも好き。声質も喋り方も好き。結果、何もかもが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿