2021年3月1日月曜日

橋本愛がMステ出演

橋本愛がなぜかミュージックステーション(2月19日放送)に単身初出演した。いったいなぜ?どうして?

橋本愛はソニーミュージック系の事務所に所属してる。アーティストがマイクの前で一発録音するTHE FIRST TAKEという動画配信企画にも登場して「木綿のハンカチーフ」を歌っていた。ああ、武部聡志のプロデュースで筒美京平トリビュート盤が出る流れでのMステ出演か。
橋本が眼をつぶって歌うスタイル。正直自分はまだ「木綿のハンカチーフ」という歌がそれほど気に入っていない。橋本は邦楽ロックの論客。そっち方面の音楽性で歌手デビューのほうがよかった。

独りで歌番組出るのは初めてだと語る。そういえば橋本愛は2013年の紅白歌合戦に「あまちゃん」メンバーで出演して歌ってたんだった。

ちなみに、Mステ内企画で「恋うた」特集をやっていたのだが、橋本は尾崎豊「I LOVE YOU」がお気に入りの様子。さらに、自身の好きな恋うたとして、大森靖子「愛してる.com」をセレクト。
橋本愛は現在MBSでラジオパーソナリティーを務めるレギュラー番組が放送中。それ、ガールズLOCKS以来? 自分、まだ聴いたことないけど。
あと、橋本愛は今年の大河ドラマ「青天を衝け」にも主人公の妻役で出演。注目度が高まってる。

今回の大河はまた幕末明治維新もの。正直あまり見るモチベーションがわかない。
ちなみに、自分は7年ほど前に深谷血洗島へ行って渋沢栄一の生家や養蚕施設を見学してきたことがある。レンガ窯も見てきた。そのときに撮った写真を探したのだが1枚もなかったw あと、北区飛鳥山にも渋沢の別邸的なものがある。1回行ってみたことがあるけど、写真を撮ってなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿