2020年10月31日土曜日

福本莉子「歴史迷宮からの脱出」(2020)

2016年の東宝シンデレラ福本莉子の初主演連ドラ「歴史迷宮からの脱出」がテレ東で始まってる。現代日本の普通の高校生がタイムトラベルによって「歴史のバグ」という謎を解いていくドラマ。大雑把な正しい歴史を守るドラマ。

ドラマ中に出題される暗号パズルを主演のふたり福本莉子(テンション高いバカJK)と飯島寛騎(堅物メガネ男子)が視聴者と一緒に謎を解く。
未来人要潤(実は福本の子孫)がやって来てふたりに協力を求める。何も知らずにこのドラマをつけた人はてっきり「またタイムスクープハンターやってんだ」って思うであろうドラマ。
「映像研には手を出すな!」大生徒會の切り込み隊長阿島九役で乃木オタにも有名になった福本莉子。同じ東宝芸能の浜辺美波とは「思い、思われ、ふり、ふられ」でも共演。やっと人気と知名度が高まってきたのかもしれない。

このヒロインがなぜかいつもピンクのパーカーに自撮り棒にスマホがデフォ。過去になかったキャラ造形。
これまでに織田信長、葛飾北斎、エジソン、坂本龍馬といった歴上の偉人と遭遇しコミュニケーション。
クオリティにおいて完全にテレ東深夜。出題される謎を解くと先着順で商品のクーポンか何かが当たるらしいのだが、自分は録画でしか見てないし最初から解く気もない。流して見てる。
自分はまだそんなに福本莉子のことを知らないし出演作をすべてチェックしているわけでもないのだが、今後も大いに注目していく。

0 件のコメント:

コメントを投稿