2020年8月30日日曜日

クレイユーキーズ with yui@即成院 LIVE 配信!

8月29日20時、クレイユーキーズ with yui の配信ワンマンライブ(京都即成院で収録)がYouTube配信された。
自分、京都は何度か行ったことあるけど即成院ってまったく名前を聞いたことなかった。

クレイユーキーズ with yuiを見たのはひさしぶり。自分は2018年2月有明での冬季オリンピックイベントと3月の横浜赤レンガでのイベントで直に見て以来。
昨年の三浦海岸OTODAMAイベントは行けなかった。今年7月の森戸海岸Tiktokライブはリアルタイムで見れなくて誰かのUPした映像でなんとなく見せてもらった。

キマグレンのクレイ勇輝氏はOTODAMAは三浦海岸に移転したかと思えば、昨年の台風被害、今年のコロナ下全中止など苦難を歩んでる。
そもそもミュージシャンと音楽ファンのすべてが今年は何かしら被害を被ってる。そんな状況でメンバーが京都に集結してこのライブ配信。協賛スポンサー企業がついて無料配信。クレイ勇輝とメンバーの行動力を賞賛するし感謝しかない。
アーカイブ化されるかわからなかったのでテレビに出力しアンプにつないでガッツリ聴いた。
MCがわりとグダグダ長めだったw クレイ勇輝氏とyuiが楽しそうに仲良く世間話。自由なyuiをときに強くつっこむ。ク「いつも通りになってきましたね」「おい!いちおうライブ中だぞ」w

01.海に行こうか
02.LALALA
03.SUMMER SONG(YUI)
04.LIFE(キマグレン)
05.LOOKING FOR THE RAINBOW
06.世界から音が消えた日
07.SOS(初披露)
08.素晴らしい世界
09.RUNWAY
10.CHE.R.RY
11.道
12.Country Roads(英語歌唱、のち日本語歌唱)

なんか、ぐだぐだMCを聴きながら次の楽曲を待って、質の高い楽曲と演奏に感動して、またMCを聴いて…っていう90分間という感覚が久しぶりで、やっぱりライブが恋しい感じをまた思い出した。ありがとう、クレイユーキーズ with yui

0 件のコメント:

コメントを投稿