2020年8月29日土曜日

Perfume「Time Warp」をFNS歌謡祭で初披露

Perfumeが8月26日にFNS歌謡祭で話題の新曲「Time Warp」を初披露した。
自分はもうPerfumeの何もかもをチェックできなくなってるので、この日が初聴きだった。
以前のPerfumeは既製服衣装にこだわって、あ~ちゃんはふわっとガーリーワンピース、かしゆかはマイクロミニ、のっちはホットパンツというキャラクターわけがあったかと記憶しているのだが、全員30代に突入した今ではもうそんなこだわりはないようだ。ただ、ヘアスタイルは2007年から完全固定。

しかも、ヒールで踊るというこだわりも止めたっぽい。ヒールで踊ることは脚への負担が大きかった。楽曲によって使い分けるのかもしれない。
ここ数年のPerfumeはChallengerとか再生のような、テクノポップユニットPerfumeに回帰したような、どこかなつかしい音楽性に戻ったような楽曲が見られるようになってる。
子どもでも口ずさめる、50代以上の人にはどこか懐かしさを感じられる楽曲。自分もそのほうが好き。
この衣装が意外にモードな感じで良い。Liveコンサートイベントがまったくない現在、この衣装でどんどん音楽番組に出てほしい。

PS. FNS歌謡祭に池田エライザが出ていて驚いた。ギター構えて中島みゆきをカバーしている絵が強いw

0 件のコメント:

コメントを投稿