2020年8月17日月曜日

FLOWER FLOWERが「69号室の住人」に出演

FLOWER FLOWERのyuiとmafumafuがTOKYO MXの音楽対談番組「69号室の住人」(8月15日放送)に出演した。もちろんリモート収録。
69号室に住むという設定の遠山大輔とただダラダラと話をする番組。動画つきのラジオ番組よう。
SOLとーやま校長時代に収録後にyuiとスナック(?)での飲み会に誘われて行ったという話をしたのだが、yuiは1ミリも覚えていない様子w
ムチャブリのyuiはまふまふに「関西人なんだから面白いことやって」とか言う。それ、関西人に失礼w みんながみんな面白いわけじゃない。まふまふ「ムチャブリに慣れました」

yuiは当日にセトリをいきなり変えたりするらしいのだが、それはPAさんや照明さんを困らせたりするため。
まふまふ「基本的に彼女は何かをかぶりたい、入りたい願望がある」なんか、yuiがヘンなおばさんになってないか心配だ。

yui「私的には面白いことをやろうというつもりでやっているんですけど、たまにかなり見当違いなところがあるので。気をつけていこうかなとw」
FLOWER FLOWER の4人が初めて集まった場所が三軒茶屋のサウンドスタジオノアFスタジオ。フラフラの「始まりの場所」。完全に聖地。

yuiが予約して集まる段取りもセッティング。ま「当時はyuiちゃんが全部自分でやりたいみたいな」
この放送で判明した重大な事実、「旅の途中」の仮タイトルは「坂崎2」だった!?
坂崎って誰?スタイリストらしい。
「旅の途中」や「ひかり」はフジロックでMy Bloody Valentine の轟音シューゲイザーアウトロを聴いた影響でできた曲らしい。

yuiが「8年ぐらい前かな?」と言ってたのがちょっと気になった。このときのマイブラが2008年なのか?2013年なのか?自分は2008年フジロックだと推測していたので。
yuiは昔のことはそんな覚えていない人なのだが、おそらく状況から2008年のほうじゃなかったか。またよくわからなくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿