2020年8月16日日曜日

FLOWER FLOWER 「インコとかえるの気まぐれサマー」配信!

今年の夏、FLOWER FLOWERはクラフトビールのヤッホーブルーイングとのコラボ缶「僕ビール、君ビール」が全国のLAWSONで発売。
そして8月15日の2時からコラボイベント「インコとかえるの気まぐれサマー」をYONAYONA BEER WORKS 赤坂店からツイッター生配信!FLOWER FLOWERからyuiとmafumafuのみが出演。

yuiは8月19日リリースの新シングル「はなうた」のMVと同じ、黄色いポンチョのようなデカいTシャツにポニーテール姿。

ヤッホーブルーイング側から2名がMCとして参加。会社についてとコラボのいきさつについて簡単に説明。この配信は普段ヤッホーさんがやってる配信の10倍の人が見ていたらしい。
「ちなみに、FLOWER FLOWERのおふたりはお酒は?」という質問に対し、
ま「僕は大好き。毎晩、晩酌。ビールかワイン。なので今回のコラボは個人的にうれしくて」
ゆ「普段はそんなに飲まないですけど、ツアー中は終わった後とかにメンバーと一緒に乾杯したりだとかはします。」
yuiは九州女だからいつかきっと酒飲みになるかと思っていたのだが、33歳の今現在、家飲みなどはしていないようだ。
1缶も飲んでいないのにyuiは酔っているように見えた。

ちなみに、自分は「僕ビール、君ビール」をまだ3缶しか飲んでいない。限定ビールなのでそうなかなか売ってない。とてもフルーティーで美味しいビール。

ヤッホー側からかえるがキャラクターなことを説明。そして「なんでインコ?」という質問に
ゆ「そんなしっかりした理由はないんですけど。ずっとツアーのタイトルを考える時に、私がけっこうよく打ち合わせの時はふざけてるんですけどw、そのときにインコが飼いたかったんですよw ずっとインコインコ言ってたら、スタッフから『もうインコしか頭にないから、つけるしかない』って。」
yuiによればインコ愛鳥家からも注目されているそうだw
今回のシングルはリモートで作っていったということも説明。「よいきっかけをもらった」
yuiによれば言葉のイメージは会社側からいくつか提示されていたらしい。それがコラボというものか。がんばろうよ!というよりも、ひと息ついてリラックスする時間をもつ片意地張り過ぎないみたいなメッセージ。
まふまふによれば、レコーディングはスタジオで一緒にできない時期だったので時間がかかったらしい。

「はなうた」を本邦初披露。なんとまふまふのアコギも初披露。20年のミュージシャン人生で人前でギターを弾くのは初めてとのこと。なんとレアな。

そして、「僕ビール、君ビール」で乾杯。真昼間からビールを飲むyuiの映像を初めて見たw 
ビールと合う料理談義などの後に、「熱いアイツ」こと小籠包が登場。
一口で小籠包を食べて味わうようにするyui
さらにもう1曲「素晴らしい世界」も生披露。
酒飲んで歌うのは初めてだったらしく、なんだこのカオスw 
yuiは今もローディーあっつっつをイジり倒す悪フザケ。今もyuiはパンクだった。
アーカイブ化しないというのでしっかり記録をとりながら見たのだが、1週間は見れる状態にしておいてくれるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿