2020年6月15日月曜日

FLOWER FLOWER「インコの気まぐれ」ライブ配信!

今現在、音楽コンサートライブ興行ができずに日本中の(世界中の)音楽業界はとてつもない損害を被ってる。
FLOWER FLOWERも3rdアルバム「ターゲット」レコ発ツアー(夏フェスも)がすべて延期という先の見えない状況。

そんな中で初の試みである有料配信ライブ「インコの気まぐれ」ではyuiとバンドメンバーたちが変わらない元気な姿と素晴らしい演奏を聴かせてくれた。

ライブレポは行けなかった人に伝えるという意義があったけど、今回はネット環境と課金があればファンなら誰でも見ることができた。それに、ツイッターでもハッシュタグで盛り上がったので、詳しいライブの様子や視聴者の反応は後から追うことができる。なので、それほど詳しくは書かない。

一応、備忘録としてこの日演奏されたセットリストは記録にとどめたい。
FLOWER FLOWER 第1回配信ライブ(2020年6月14日)
01.人魚
02.砂浜
03.ふたり
MC「自己紹介しましょう」
04.愛のうた
05.熱いアイツ
06.神様
MC「ショルキーいいねえ」
07.夢
08.ベン
09.旅の途中
10.素晴らしい世界
MCではタブレット端末などを使って視聴者の反応を見ながらのトーク。4人とも無言でコメントを読み続けるという…。

「熱いアイツ」で初めて見る楽器が登場。YAMAHAのショルキーw 予想してなさすぎてびっくり。

どの楽曲も初めて聴く新鮮アレンジ。神様がジャジー。「ふたり」がyuiソロ歌唱でやっぱり新鮮。「ベン」ではひさびさ「ピーヒョロ笛」。「旅の途中」が感動的。

ライブ終了後にはプレゼント告知。そして第2回の配信ライブ(7月25日)も告知。

0 件のコメント:

コメントを投稿