2020年6月4日木曜日

欅坂46「アンビバレント」Type-D盤を手に入れた

欅坂46「アンビバレント」(2018)Type-D盤を手に入れた。こいつも年始にHOのジャンク箱から50円で発掘し救出。

ジャケットは守屋、梨加、織田、齋藤冬優花の4人。この衣装が宗教団体幹部みたいで好きでない。歌詞ブックレットにメンバーそれぞれのポートレートがあるけど、プロフ写真と同じで特に価値を認められない。
この盤を手に入れると長濱、尾関、小池の3人ユニット楽曲「音楽室に片想い」の音源とMV映像が手に入る。MVはM-ON!やスペシャなんかで録画したものがあったのだがHDが死んでしまったので、Discで手に入ってよかった。
衣装がとてつもなくカワイイ。もともと欅坂メンは乃木坂の妹分グループ鳥居坂として募集したものだった。他のメンバーもこんなヒラヒラしたかわいいワンピースが着たかったに違いない。

だが、これもやはり目玉は漢字欅メンとひらがなけやきメンがふたり一組となっての自撮り映像集。では順に見ていく。
「織田奈那×河田陽菜」織田が河田をコスプレさせる企画。ファンのニーズをしっかり分かった企画。河田をカワイイカワイイ連発の織田w まるで河田の父兄。
この映像を見れば、河田陽菜と同じ教室で一緒に青春を送れなかった男はほぼ負けである。ということがよく分かる。

「鈴本美愉×高本彩花」はドッグカフェへ出かける映像。ふたりがひたすら子犬をカワイイしか言ってない。
「土生瑞穂×加藤史帆」土生が加藤を男装させるという謎の逆張り企画。

「平手友梨奈×柿崎芽実」は江ノ島水族館デート。ふたりがとにかく楽しそう。柿崎がひたすらウヒヒと笑ってる。
ちなみに柿崎は江ノ島水族館でカワウソの名前を募集してたので「てち」と書いて入れたそうだw
衝撃的だったのが「海を見たら海に入りたい。海パン売ってないの?」と平手が言ってたところ。平手はやっぱりおとこのこなの?あと、ひたすら「お腹減った」ばかりw
こんなに楽しそうにデートするふたり。なぜに二人とも欅坂からいなくなってしまったの?喪失の悲しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿