2020年6月3日水曜日

欅坂46「アンビバレント」Type-B盤を手に入れた

まだ持ってなかった欅坂46「アンビバレント」のシングルCD(2018年8月)を正月に立ち寄ったHOのジャンク青箱で見つけた。DVDつき初回盤。1枚50円!だったのですかさず確保。

まずはType-B盤を紹介。
こいつを手に入れたことで「アンビバレント」「Student Dance」の音源が手に入った。
正直、アンビバレントはそれほど好きでもない曲。フルで聴くのはほぼ初だった。Track.2の「Student Dance」はかっこいい楽曲。

残念ながらこの盤には「アンビバレント」と、ひらがなけやき楽曲「ハッピーオーラ」のMVしか収録されていない。ハッピーオーラのMVがまったく好きじゃない。なぜに上司に叱責されている若手サラリーマンの映像を見ないといけないのか?

この盤の最大の見どころは漢字欅とひらがなけやきメンバーがふたり一組になって何かをやる姿を自撮りする映像集。この盤には5組収録。
「上村莉菜×潮紗理菜」まだ一度もボウリングをしたことがないという潮を上村が連れて行く映像。アイドルがボウリングしてるだけで十分面白い。
玉が自動的に手元に戻ってくる装置に興味津々の潮に対して「頭、吸い込まれないでね」と注意している上村が可笑しい。潮、かわいい。

「小林由依×濱岸ひより」お菓子の家づくり風景。これは特に言うべきことがない。
「長濱ねる×小坂菜緒」ふたりで本屋(ツタヤ六本木)へ出かけて本を選ぶ。

ねるおねえさんが写真家の本を紹介するだけで小坂が「うわあすごーい」連発w ちなみにこのふたりは普段料理をまったくしないそうだ。あと、小坂さんの行ってみたい国はフランス。
小坂さんが2002年生まれと聞いて長濱が「最近やん!哀しい」と言ってて笑った。
結局、ねるが原田マハ「奇跡の人」一冊を購入。それにしてもふたりとも美少女すぎ。

「守屋茜×宮田愛萌」宮田は声がほとんど出ない状態で収録w 美容に意識高い系の守屋がオーガニックレストランへ宮田を連れて行く。
自分、初めて宮田を見たときぜんぜんかわいくないと思った。だが、最近は「宮田、アリだな…」と思い始めているw

「米谷奈々未×佐々木美鈴」イエィ!よねみーぱん!で挨拶。このふたりは意外にもボルダリングに挑戦。ふたりがひたすら笑いながらやってて楽しそう。米さんがぴったりジーンズで壁登ってる。それはやりづらそう。運動した後は肉を食う映像。

0 件のコメント:

コメントを投稿