2020年6月18日木曜日

乃木坂46「サヨナラの意味」(2016)Type-B盤を手に入れた

乃木坂46「サヨナラの意味」(2016)Type-B盤を手に入れた。これも年始にHOでジャンク箱から回収。DVDつきで50円だったので迷いなく購入。

こいつを手に入れると「サヨナラの意味」「孤独な青空」「ブランコ」の3曲の音源が手に入る。「サヨナラの意味」と「ブランコ」のMVを収録したDVDが手に入る。

なんと、こんなことは自分としてはめずらしいのだが、このB盤を間違えて2枚同じものを買ってしまったw 自分はこういうムダが大嫌い。痛恨。ただでさえCDの置き場に困っているのに。
しかも、D盤もそこに50円であったので回収したのだが、家でDVDを見てみたら「あれ?見たことある」。調べてみたら、やっぱり同じものを持っていた。がっでむ!
久し振りに「サヨナラの意味」MVを見てみた。このシングルは橋本奈々未の卒業シングル。今回見てみたら橋本がやたら美しい。こんな美人がアイドルやってたのは奇跡。
だが、西野七瀬もやたらと美しい。悲しそうな苦しそうな顔の西野が美しい。見てるこちらも胸が苦しい。
カワウソみたいな顔でも美しく愛おしい。
「介錯いたす」という西野が美しい。
森鴎外、芥川龍之介の表紙に使ってほしいクオリティ。ミシマ、タニザキでもよい。
ダンスシーンでも西野は美しい。身長159cmでも細くて顔が小さくてとにかくスタイルがよく見える。西野七瀬が乃木坂にいたことも奇跡。
選抜発表を待つ西野もかわいい。結局つねにかわいい。

特典Disc後半はアンダーライブのドキュメンタリー。樋口と寺田をフィーチャーしてたように思う。自分、あんまりアンダーライブについて知らない。

この時期は井上と万理華もアンダーだった。純奈や山﨑、かりんに琴子。みんな1回たりとも選抜に呼ばれたことがない。選抜制はまったく間違った悪しきものだったと思ってる。

PS. 6月19日から4回目の乃木坂46時間TVの配信がある。とてもじゃないがもう46時間起きてすべてを見るわけにはいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿