2020年5月22日金曜日

家入レオの万年筆

家入レオがなんと「タモリ倶楽部」(5月8日放送回)に出演した。これは3月14日の収録だったらしい。高橋克実さんと一緒にタモさんの画面にしれっとイン。
最近ほとんど家入レオに関する記事を書いてなかったので取り上げる。

なんで家入レオがタモリ倶楽部に?と思ったのだが、ビクターの大原櫻子も以前タモリ倶楽部に出ている。
この回のテーマは「魔改造万年筆」。万年筆を染色したりするのが流行ってる?!という回。自分、そこにはあまり関心なかった。
家入は自身が使ってる万年筆を持参。ひょっとするとこれで歌詞を書いているのかもしれない。
家入はMONTBLANC マイスターシュテュック90周年記念コレクション ル・グランというモデルを使っているという。調べてみたら、おそらく4万円以上する。これで字を書くと上手くなったように感じるらしい。

ちなみに自分が15年ぐらい使ってる万年筆はパイロット製の1万円ぐらいのやつ。MONTBLANCなんて高級ブランドを買うことは今後もないわ。てか、自分もほとんど字を書かなくなってる。

ちなみに家入は試し書きで「福岡県久留米市」と書いていたw

あと、普段使い用?に「ラミー サファリ」の白を使っているとのこと。こちらは4000円ぐらい?

0 件のコメント:

コメントを投稿