2020年2月26日水曜日

黒島結菜「スカーレット」に登場

黒島結菜がNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」第14週から第17週に登場。

黒島がNHK朝ドラに登場するのは2014年度「マッサン」以来だが、マッサンは第20週のみだったので、4週に渡って登場した今回は重要な役どころ。
自分、「スカーレット」を見ていない。黒島結菜の出た週のみを見た。なのでストーリーや設定がよくわかっていない。黒島は松永三津という信楽焼陶芸家弟子入り志願娘を演じた。

黒島が今まで演じて来た役の中で一番個性的。ヘアスタイルがボンバってる。おそらくヒッピー。
あまり可愛く見えないヘアスタイルとファッションだが、この髪留め結菜はかわいかった。
なんだかだんだんとヒロイン戸田恵梨香の旦那と妙な関係になってきたところでヒロイン一家の元を去る。不倫関係をドラマであっても気持ち悪いと感じる人は多い。このタイミングでいなくなったことを喜ぶ世論が多かったようだ。
なんだこの偏光眼鏡ガールは。かなり個性的。
髪の毛が茶色いのか真っ黒なのかよくわからない。ちょっとサムライ先生を連想。
黒島結菜は女優としてのキャリアの多くをNHKドラマが占めている。たぶん中高年男性にウケが良い。
だが、女性人気がいまひとつ。特に若い女子たちにとって女優の人気はキレイかキレイじゃないかがすべて。黒島のように自然体すぎるとあまり評価されない傾向がある。だが、自分はまさみの次に応援している。
PS. 2月からサントリー黒烏龍茶のCMにも黒島は出演している。こちらも可愛らしいというより個性派女優な感じ。

2 件のコメント:

  1. 川崎鶴見U2020年2月27日 0:03

    黒島が登場して以来、夫に絡んでやたらうざいとか、とにかく髪の毛が多すぎるとか(笑)周囲での評判は最悪でした。
    「スカーレット」のヒロインのモデルだった人は、夫をその弟子(黒島の役)の女性に奪われて別れているそうです。ドラマでもヒロインは夫と離婚してしまったのですが、黒島は役の上では身を引いて去ったので、不倫には至らず、それなりに印象も好転して良かった。
    ドラマのほうはそのせいか話しの経過が若干迷走したようになりましたが、現実に合わせたストーリーだったら、黒島や、評判の良かった夫役の松下も視聴者に叩かれて、せっかくのキャリアに相当ダメージを喰らったでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 自分も黒島の順調なキャリアに水を差さないか心配でした。
      モデルになった人にはそんなことがあったとは!

      削除